滝川クリステルのギャラ&露出度大幅アップ!?

滝川クリステル(たきがわくりすてる=31)の“露出”が増えている。

1月21日には「日本ジュエリーベストドレッサー賞」を受賞して表彰式に出席

同27日にはスイスのファッションブランドが主催の「Graceful Woman Award」の特別賞を受賞。

米倉涼子、黒木瞳、松坂慶子らと共にイベントに登場した滝川は「女性として輝いていると認められているんだとしたら、大変うれしい」と大喜びだ。

共同テレビに所属するアナウンサーだった頃は、さまざまな“縛り”や拘束で、この手のイベントに出席する機会は少なかった。

しかし昨年10月、アナウンサー専門の芸能事務所「フォニックス」の設立と同時に移籍。事情は一転した。

同事務所は、共同テレビ、フジテレビ、芸能プロ「セント・フォース」の3社が共同で設立。

“女子アナ番長”のフジテレビと、“フリーアナの宝庫”セント・フォースがタッグを組み、女子アナの“囲い込み”を画策している戦略企業(?)だ(共同テレビはフジのグループ企業)

元フジテレビの八木亜希子、小島奈津子も、共同テレビ所属のフリーアナを経由して、同事務所に所属した。

そんな同事務所の“エース”が、他でもない、滝クリなのだ。

「そもそも『フォニックス』の設立は、滝クリの外部流出を防ぐ狙いがあるともっぱらです。

共テレ時代、滝クリの年収は1,000万円弱といわれ、仕事量と人気の割に格安だった。

滝クリが独立すればテレビ出演ギャラは1時間300万円はいくという声もあり、いつフリー宣言してもおかしくない状況でした。

それを新事務所へ移籍する形にして給料を調整したのです。

滝クリはこれまでの数倍はもらえるとみられていて、働いた分だけ歩合で稼げる形になっている可能性が高い」(マスコミ関係者)

収入が何倍にもなっただけではなく、昨年末には「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにも初出演と、露出度は大幅アップ。

笑いが止まらないところか、さて?(淺川)


関連ニュース
滝川クリステルが自転車走行中に大怪我! 痛々しい縫い痕を公開!
滝川クリステルが第一子出産を報告も、宣伝臭プンプンで嫌気!
滝川クリステルがスピード離婚!? 小泉進次郎に政治資金不正利用疑惑!
小泉進次郎議員と滝川クリステルが結婚! デキ婚で来年に出産予定!
制作スタッフからの評判最悪な女性芸能人を一挙発表! 女優M・N、元アイドルI・K.....
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
滝川クリステル
【キーワード】
滝川クリステル フォニックス セント・フォース フジテレビ 事務所 出演 移籍 女子 テレビ 露出 芸能 滝川 フジ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau