女子高生のカリスマ・安西ひろこが、本格復帰

02年から休業していたタレント安西ひろこ(あんざいひろこ=29)が芸能界に本格復帰することが5日、「日刊スポーツ」の取材で分かった。

安西といえば、96年にグラビアアイドルとして芸能界デビュー。その後、99年には女性ファッション誌モデルに転身。瞬く間にギャルたちのファッションリーダーとなり、一時は浜崎あゆみを凌ぐほどの人気を獲得。女子高生のカリスマとして、マスコミにも頻繁に登場していた。

プライベートでも「CHEMISTRY」の川畑要との熱愛が発覚し、写真週刊誌などの絶好のターゲットになった。

「日刊スポーツ」の直撃取材に対して安西は、

「昨年9月発売のファッション誌。『BLENDA BLACK』から特集のオファーをもらって、悩んだ末にお引き受けしたこと。その後、インターネット上のいくつかの応援サイトを友人に見せられたからです。7年も現役を離れていたのに、いまだに復帰を待ってくれている人たちが大勢いたのを初めて知りました」と今回の復帰の理由を説明。

同誌で表紙を飾ると、全国で完売が相次ぎ、安西の衰えぬ人気を証明した。

「日刊スポーツ」が取材した当日も東京・新宿駅前を歩いていると、20代前半の女性2人組が「ひろさんですよね? 雑誌買いました。戻ってくれて感激です」と泣きながら声を掛け、安西も思わず涙を流して「ありがとう、ありがとう」と応える一幕もあったという。

人気絶頂だった02年に突然、表舞台から消えた。理由は今も詳しく触れないが、当時のことは「15歳から本格的に芸能活動を始めると、その後はずっと自宅と仕事場の往復生活で、友達もなく、社会を知ることもなかったんです」と振り返る。

交際していた男性デュオ、CHEMISTRYの川畑とは07年に破局。

「いろいろあって、友だちのお店(生花店、洋服のセレクトショップ)を手伝ったりしていました。実家のそばに住むので、働く母にご飯を作ったりの毎日。スーパーで、おばさんたちと特売品を買いあさったりしてます。リタイア期間は、人との別れと出会いを経験して、人間らしい生活や多くことを学びました。30歳にもなるので、そんな経験を生かせるお仕事もしてみたいです」と休業中の生活を振り返った。

現在は所属事務所も決まり、今後はファッションモデルだけでなく、タレント活動や執筆業にも挑戦していくという。1日も早く往年の輝きを取り戻してほしいものだが、さて…。(松野)


関連ニュース
安西ひろこ箱根駅伝の意外な繋がり! 「はとこ」が日体大優勝に貢献
安西ひろこのマネージャーがウイルス性胃腸炎で緊急搬送後の容体を報告! 「引き続き治療中
安西ひろこ、ウイルス性胃腸炎で緊急搬送! 「胃がちぎれちゃうほど痛くて…
安西ひろこ、著書でパニック障害の過去を告白!!
安西ひろこが芸能界復帰!! グラビア撮影現場で遭遇していた壮絶なイジメは今でもトラウマに!?
注目ワード
【人物】
安西ひろこ
【キーワード】
安西ひろこ 復帰 浜崎あゆみ CHEMISTRY 川畑要 休業 芸能 安西 人気 芸能界 取材 理由 女性 仕事 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau