似顔絵が手がかり? 女子高生を痴漢した疑いで漫画家逮捕!

北海道警砂川署は7日、北海道迷惑防止条例違反の疑いで砂川市在住の漫画家板垣信夫容疑者(いたがきのぶお=45)を逮捕した。

調べでは板垣容疑者は5日午後8時すぎ、砂川市内を走る路線バスの中で帰宅途中の歌志内市の女子高校生(17)の胸を触った疑い。

砂川署は似顔絵を作成し手配。6日、同署員が似顔絵に似たベレー帽をかぶった男を砂川市内のバスターミナルで見つけて職務質問し、一度は容疑を認めたため署内で逮捕した。ただ板垣容疑者はその後、否認に転じているという。

板垣容疑者は「イタガキノブオ」のペンネームで、80年代に青林堂の「ガロ」などで活躍。機械と科学とナンセンスを融合させた不可思議な作品を描いてコアな人気を得ていた。

その後、MOE出版の「コミック・モエ」で不思議な生物ネコムの主人公にした「ネコムシ・ストーリーズ」を連載、「コミック・モエ」廃刊後はポプラ社に場を移して「ねこむし絵本」を刊行中だった。(松野)


関連ニュース
蓮舫大臣の公設秘書が痴漢行為!! すでに依願退職
ミニスカポリス・蜂須賀ゆきこが、痴漢“御用"!!
ポップアート作家・奈良美智さんが、NY市警に逮捕! 地下鉄駅で落書きした疑い
ツヨカワ系アイドル・倉持結香、またまた痴漢撃退
アイドルレスラー・風香、100日間の痴漢逮捕劇を自著で激白!!
テレ朝プロデューサー強制わいせつ容疑で逮捕
ミラーマン植草ピンチ、女子高生生パンツの物証が!
注目ワード
【人物】
イタガキノブオ
【キーワード】
痴漢 迷惑防止条例 イタガキノブオ ネコムシ・ストーリーズ 漫画家 逮捕 北海道 容疑 似顔絵
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau