ポストまやや”デスマッチ?元女子大生タレントの枡田絵理奈も候補に!
(02/13)

女子アナの“絶対エース”小林麻耶の退社、フリー転身の激震がTBSを揺さぶり続けている。

小林のレギュラーは「チューボーですよ!」「王様のブランチ」「世界・ふしぎ発見!」など、主に土曜日に集中。

今年4月からはフリーとして報道キャスターに専念するため、TBSが小林の後釜に誰を据えるかに、
注目が集まっている。

これまでに「サンケイスポーツ」は、まややの後継者は入社3年目の出水麻衣(でみずまい=25)と指摘。

小林のレギュラーだった「王様のブランチ」「世界・ふしぎ発見!」「ザ・イロモネア」の三番組は、出水が引き継ぐことに決まったという。

しかし、この“後継指名”には異説があるようだ。

「日刊ゲンダイ」によれば、ポストまややには、入社1年目の局アナ、枡田絵理奈が抜擢され、育成されることになったという。

「『──ブランチ』と『──ふしぎ発見』は出水麻衣、『チューボー──』は枡田絵理奈が担当します。

出水は入社3年目で、彼女の起用は年功序列の人事といえますが、新人の枡田の起用は大抜擢です。

しかも、『チューボー』は小林のほかに雨宮塔子、木村郁美らを輩出したTBSの人気アナの登竜門的な番組ですからね」(関係者:ゲンダイ)

さらに枡田は4月改編で「Jスポ」と「スーパーサッカー」が合併して始まる新番組「スポワン」(仮題)も担当するという。

枡田は昨秋から「どうぶつ奇想天外!」「水曜ノンフィクション」「がっちりマンデー!!」に出演してきたがとはいえ、新人で、一般的な知名度はまだまだ。

「神奈川県出身で、県立神奈川総合高校から成城大文芸学部に進学しました。

学生時代には沢尻エリカの所属プロ・スターダストプロモーションのタレントとして活動し、テレビ朝日の深夜番組『全力坂』などに出演しました。

そのためか、テレビなれしているというか、年長者に対しての接し方がうまい。

TBSが枡田を『チューボー──』に起用したのは、彼女なら“大物”の堺正章のアシスタントを安心して任せられると判断したからでしょう」(女子アナ評論家・高篠友一:ゲンダイ)

まややの後継者レース、さて、どうなる?(淺川)


関連ニュース
小林麻耶が國光真耶に改名後テレビ復帰! 洗脳疑惑の夫と再婚も「洗脳されてない」と否定!
小林麻耶、市川海老蔵から億単位の詐欺被害に遭っていたと告発!
小林麻耶が洗脳夫とついに離婚! 國光吟は「夫婦をしてる方より妻を愛してる」と意味不明発言!
小林麻耶が夫・國光吟と離婚協議! ついに洗脳から覚めた!?
小林麻耶、しれっとテレビ復帰! 「引退宣言」を自ら覆してお金稼ぎに必死!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林麻耶 | 枡田絵里奈
【キーワード】
日刊ゲンダイ 小林麻耶 枡田絵理奈 スターダストプロモーション TBS 小林 新人 ゲンダイ 出演 女子 彼女 世界・ふしぎ発見! スト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau