浜崎あゆみがUSBメモリーでアルバム発売“ボッタクリ”商法!?

歌手の浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=30)が、新アルバムをUSBメモリーに収録して発売することが明らかになった。

USBメモリーはパソコンに端子を差し込んでデータの読み書きを行う補助記憶装置。

通常のCDと併せて3月25日に数量限定で発売。これまでインディーズでは例があるが、メジャーでは初めての試みだという。

アルバム名は「NEXT LEVEL」

浜崎の10作目のオリジナルアルバムで、CDやDVD付き特典盤など4形態で販売され、USBメモリー版もその1つ。

CDに収録される全13曲をはじめ、ミュージックビデオ6本と歌詞付きのブックレットが収められるという。

使用されるメモリーの容量は2GB。収録データの使用容量は0.8GBのため、残り1.2GBの容量は自由に使える仕様で、価格は6,800円というから、なんとも“お高い”

この容量のUSBメモリーの市場価格は1,000円以内が当然で、ともすれば500円台のものもあることを思えば、ずいぶんの“プレミア感”だ。

それに、現在主流の製品は4GBや8GBと容量が大きくなってきており、なんとも古くさい。

それが「スポーツニッポン」の御用報道にかかってしまうと……

「USBメモリーは通常4,000〜5,000円前後で流通しており、“お買い得”な価格設定となった」

となってしまうのだから、大本営発表の度が過ぎる。

もっとも、CD同様のパッケージで発売されるということだから、これまで同様に、初回限定版や通常版といった複数の商品を、ファンにまとめて購入させるための“分身の術”が進化したということだろう。

“当然”のことながら、オリコンはこのメモリー版も売り上げとしてカウントするとしている。

メモリー本体にも、ロゴやアルバム名のプリントがあったりしたら、どんなに割高でもファンは大喜びということか──なんともオイシそうな商売だ(淺川)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
浜崎あゆみ NEXT LEVEL スポーツニッポン オリコン アルバム 浜崎 あゆ 発売 限定 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau