ナイツ創価学会本部長&部長"コンビだった!

M-1グランプリの決勝に残り、一気にその存在感をアピールした、“ヤホー漫才"の「ナイツ」

M-1での優勝こそ逃したものの、テレビなどへの露出度は激増した。

ボケの塙宣之(はなわのぶゆき=30)はかねてより交際中の“一般人"女性と今月入籍。月末の結婚式を控え、プライベートも順調だ。

しかし、ナイツの二人が、本業のお笑い以上に? 情熱を注いでいるものがあるという。

それは、“創価学会員"としての活動だ。「週刊現代」が報じている。

「実は2人は熱心な創価学会信者として芸人の間で有名です。

ともに創価大学の出身で、大学の落研で知り合ってコンビを結成したんですが、その当時から布教活動には非常に熱心だったと聞いています。

現在は塙が『練馬・江古田正義本部』の男子部本部長、土屋伸之は『中野・野方部』の男子部部長という要職にあり、『あれほど、熱心に布教する人たちも珍しい』と学会員が感心するほどですよ」(バラエティ番組放送作家:現代)

2008年6月17付の聖教新聞には二人のインタビューがデカデカと掲載されている。

塙「学会活動でも、一歩も引かずに戦ってきた。同志の皆と共に“日本一の折伏"にも挑戦し抜いてきたよ」

土屋「僕も、昨年から“一日一時間"の唱題を続けてきて、メンバーと一緒に“人間革命しよう"と戦ってきました」

M-1グランプリでは“漫才日本一"を目指し、学会員としても“日本一の折伏"も目指しているというのだから、なんとも忙しい。

「最近は学会を支持母体とする公明党の応援活動にも力を入れはじめたようです。

公明党の活動などを映像でネット配信する番組『ウェブTV』にも2回登場し、公明党を応援するネタを披露しています」(現代)

現代によると、来年9月の都議選に向け、ナイツには創価学会&公明党の広告塔としての活動が大いに期待されているという。

ちなみに、塙が結婚したお相手の“一般人"女性は、同じ創価大学の先輩後輩の関係だというから、二人は学会婚? となると、なんとも濃い話だ。(淺川)
創価学会芸能人,創価学会タレント,創価学会とは


関連ニュース
「警視庁・捜査一課長」で放送事故!? 大根演技が酷すぎると話題!
ナイツ、「仕事を奪うな!」とWコロンに嫉妬心メラメラ…?
M-1グランプリ決勝進出者決定 ナイツや笑い飯ら8組
ナイツの塙イジメっ子!? オリラジ・藤森があの特番でヤラれた!!
ナイツ土屋が「アメトーーク!」で入籍報告
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ナイツ
【キーワード】
M-1グランプリ ナイツ 塙宣之 土屋伸之 週刊現代 結婚 現代 漫才 大学 学会 公明党 創価学会 折伏 女性 創価学会芸能人 創価学会タレント 創価学会とは
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau