米アカデミー賞の受賞結果が流出?アカデミー側は完全否定

22日(現地時間)に発表を控えた第81回アカデミー賞の受賞結果のリストがネットに流出したと話題になり、ネットは一時騒然となった。

すでに情報源のサイトは削除されてしまっているが、そのいち早い削除でかえって騒動は拡大。

リストを目にしたネットユーザーが次々と自分のサイトやブログに結果をアップしてしまう結果になった。

リストには先に夭折したヒース・レジャー(「ダークナイト」)の名前や、外国語映画賞に「おくりびと」が入っていたことから、バットマンの熱心なファンや、日本の映画ファンを騒がせることになった。

騒動の拡大で、アカデミー賞のスポークスマンもコメントを出すことになり、リストはまったくのでたらめと宣言。

「結果は封筒を開票するまで二人しか目にすることはなく、流出は絶対にありえない」と流出を完全否定している。

またスポークスマンは、実際このリストがネットにアップされた時間はまだ開票の途中だったことも明かした。

このリストの信ぴょう性がどうであれ、「おくりびと」の名前がリストにあっただけに、騒動によって結果が変わってしまうようなことがないよう祈りたいものだ。(淺川)


関連ニュース
「おくりびと」快挙! 米アカデミー賞、外国語映画賞を受賞!
広末涼子と永井大の密会に事務所がシラを切る理由はアレとアレ
「おくりびと」米アカデミーノミネートで広末涼子海外進出
世界のヒロスエ誕生へ!?映画「おくりびと米アカデミー賞ノミネート!!
永井大がバツイチ子持ちの広末涼子陥落した!?
注目ワード
【キーワード】
ダークナイト ヒース・レジャー アカデミー賞 おくりびと 映画 アカデミー 騒動 流出 名前 結果 開票
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau