草食男子ダントツ1位のSMAP草なぎに吹く“時代の追い風"
(03/08)

結婚相手紹介サービスを行うパートナーエージェントが行ったアンケートで、「草食男子でイメージするタレント」の1位に輝いたSMAP草なぎ剛(くさなぎつよし=34)

この調査は、30代未婚の男女400名を対象に行われたのだが、「堅実で恋愛しなくても平気そう」「中性的」「自我がなさそう」などの理由から、2位の瑛太を大きく引き離してダントツの1位となっている。

ちなみに「草食男子」とは、人によって解釈は様々だが、おおむね恋やセックスに消極的。アウトドアよりもインドア。といった、男子としての積極性に欠ける傾向が顕著に見られる男性のことを指すようだ。

この草なぎ、なにしろジャニーズ、SMAPブランドという圧倒的な知名度があるので、雑誌「an・an」の「好きな男」や、CMタレント好感度調査、芸能人好感度ランキングなど様々なランキングの常連となっている。

しかし、いずれの調査でも良くて3位〜トップ10入りくらいが関の山。

かつて5年連続で1位に輝いた「ベストジーニスト」も、今やジャニーズお抱えの“出来レース"と言われてひさしい上に、その前にキムタクが殿堂入りを果たしたからこその結果。

さらに、ジーンズが似合う......というよりはむしろ、ジーンズマニアであることを本人が猛烈にアピールしたがゆえの「マニア度」を讃える意味での受賞だった。

これまでに女性スキャンダルひとつ無く、ヅラ疑惑が飛び交うなど、34歳男子としてはなんとも“枯れ過ぎ"?

しかし、恋愛対象としても草食男子がもてはやされているというのが真理であれば、草なぎには追い風ということか、さて?(淺川)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
ジャニーズ ベストジーニスト SMAP 草なぎ剛 ヅラ疑惑 ジャニー 草なぎ 恋愛 草食男子 スト
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau