浜崎あゆみ、10周年記念で渋谷ジャック! 8000人のファンにもみくちゃ!

歌手・浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=30)が7日、デビュー10周年記念本「Ayuのデジデジ日記2000-2009A」の発売とアルバム「NEXT LEVEL」のヒットの感謝を込め、東京・渋谷の繁華街を訪れた。

事前告知をしなかったため、約8000人(主催者発表)の見物客が殺到。この人数は武道館コンサートでの客席数に相当するすさまじさだ。警備員70人の対応で混乱は免れたものの、一時は車道に人があふれ返った。

この日、あゆはスクランブル交差点近くのTSUTAYA、HMV、タワーレコードを回り、最後は109前のイベントスペースへ移動。

単行本の表紙の巨大パネルにサインをし、ファンをバックに記念撮影。「すてきな本を作ってもらったから、楽しんで読んでほしい。また会いましょう。バイバイ」とあいさつし、歌うことはなく3分で会場を後にした。

つめかけたファンと握手する一幕もあり「長い間、渋谷を歩いていなかったのでうれしいです」。

それもそのはず。渋谷に“生あゆ"が登場したのはデビュー翌年の99年、シングル「A」を発売した際にタワーレコード渋谷店を訪れて以来。

当時はコギャルのカリスマ的存在に過ぎなかったが、この10年間で日本を代表するトップアーティストに成長し、まさに“凱旋"の名にふさわしい登場ぶりだった。

11日からアリーナツアーもスタートし「史上最大最長のツアー。楽しみにしてください」と話し渋谷の町を後にした。(松野)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
浜崎あゆみ 渋谷 タワーレコード TSUTAYA HMV あゆ ファン 発売 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau