水嶋ヒロ、絢香との結婚でイケメンランキング不動のトップに!

人気シンガー・ソングライター、絢香(あやか=21)と2月22日に極秘結婚していたことを公表した俳優、水嶋ヒロ(みずしまひろ=24)。

イケメンタレントが人気絶頂期に結婚すると、ファン離れが起きるのが通例だが、今回ばかりは違うようだ。そのあたりの事情を「夕刊フジ」が報じている。

水嶋といえば甘いマスクに加え、帰国子女で慶大卒。桐蔭学園高時代には、サッカーで全国大会でベスト4に進出。

現FC東京の平山相太率いる国見高校と対戦したが惜しくも敗退した経歴を持つ、まさに文武両道のイケメン。

結婚が発覚する直前の雑誌のイケメンランキングで、ドラマで共演した佐藤健(さとうたける=20)や小栗旬(おぐりしゅん=26)らを抑えてダントツだった。

今月3日夜、緊急会見で結婚を明かした2人にもうひとつサプライズがあった。

絢香がバセドー病と闘っていることを自ら告白。その隣の水嶋は「一生守っていきたい」と、交際8カ月のスピード婚を決意した経緯を説明したのだ。

同紙の取材に対して、芸能リポーターの梨元勝氏は、「似たりよったりで、軽いイメージのあるイケメンが多すぎる中、水嶋は硬派な面を見せ、その意外性が受けた」と語る。

一方、電撃発表のために絢香は、それなりに“代償”を払ったようだ。

「水嶋と絢香は同じ事務所に所属。写真週刊誌などで交際が発覚した昨年10月から事務所側はピリピリしていた。

人気、実力とも、これから上昇気流に乗る矢先。事務所に結婚を切り出しても反対されると思った2人は、ギリギリまで黙っていた」(業界関係者)

水嶋は会見で「事後報告することで(結婚の了承が)かなうんじゃないかなというところもありまして」と手の内を明かしている。

いわば、“既成事実婚”だったわけだが、「絢香が年内で活動を休止するのは、本当に発表の通り闘病に専念するためだけなのか。タレントを管理する側にとっては、事前報告なしの結婚をただ認めるわけにはいかなかったのでは」と推測するのは別のプロダクション幹部。

梨元氏は、こう見る。

「最近は、現場のマネジャーも若いタレントの恋愛の心理や行動がわからず、外部の心理学者に相談する事務所もあるほど。

ただ、結果論になるけれど、これで新たなイメージ展開をすればいい。事務所がお膳立てしたストーリーではないし、長く続いてほしいし、続くと思う」

折しも水嶋が出演した映画「ドロップ」(品川ヒロシ監督)の興行収入は今週、10億円を突破、5日までに約11億6500万円に達した。結婚後もイメージダウンもなく、むしろ結婚報道以後、動員数がアップしているほど。

イケメンブームといわれて久しいが、もう単なるイケメンでは生き残れない時代になりつつあるようだ。(松野)


関連ニュース
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
水嶋ヒロがイクメンぶりを猛アピールで自慢するも批判殺到! 俺様感が強すぎ!
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
結婚して評判を上げた男性芸能人ランキング!
注目ワード
【人物】
水嶋ヒロ | 絢香
【キーワード】
水嶋ヒロ 絢香 佐藤健 小栗旬 イケメン 結婚 交際 会見 人気 事務所 時代 心理 報告 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau