山崎邦正“残念な大人たち”の代表に「日本一は光栄」とご満悦

タレントの山崎邦正(やまさきほうせい=41)と、山崎そっくりの弁護士として知られる本村健太郎氏(もとむらけんたろう=42)が9日、都内で行われた映画「バーン・アフター・リーディング」(24日公開)の試写会イベントに登場した。

同映画は普通ではない“残念な大人たち”が1枚の極秘ディスクをめぐり、アメリカのCIA(=中央情報局)を相手に犯罪を仕掛けるというブラックな笑いに満ちた犯罪コメディー。主演はブラッド・ピット。

作品にちなんで、“日本一残念な大人”として登場した山崎は、「何でも日本一は光栄。『ヘタレ』という言葉も浸透してますけど、僕がパイオニア」と、ダメぶりを堂々と胸を張ってアピール。

「そういうところが残念なんですよ」と突っ込んだ本村弁護士も「最近だんだん弁護士としての依頼が減っている」とダメダメぶりを告白。

2人は顔が似ていることで知られ、山崎が本村弁護士に「僕のものまねをしてくれるのはうれしいけど、そこで滑るのが残念」と話すと、本村弁護士も「滑るところをマネしてるんや」と応酬。

「ものまねするなら、滑るな!」「お前がもともと滑るからや!」とののしり合うと、司会者から「どっちもどっちですね」と冷静に突っ込まれる一幕も。

息の合った掛け合いを見せられた報道陣から「本格的にコンビを組んでは?」と質問が飛ぶと、山崎は「お金が発生するなら組んでもいい」と話し、本村弁護士も「やぶさかではない」と新コンビ結成をにおわせた。

また、「ハリセンボン」の箕輪はるか(みのわはるか=29)の肺結核の公表を受け、山崎は「おととい検査を受けてきた」そうで「大丈夫でした。はるかも心配ですね」と心配そうに語っていた。(松野)


関連ニュース
山崎邦正が「山ちゃん」を卒業! 「月亭方正」に改名落語家に本腰
山崎邦正&キンコン梶原 揃って第3子誕生! 「嫁の次に愛したい」
山崎邦正"月亭方正"として上方落語協会に入会
毒舌芸人有吉弘行山崎邦正“実力不足”と命名
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山崎邦正 | 本村健太郎
【キーワード】
山崎邦正 本村健太郎 バーン・アフター・リーディング ブラッド・ピット ハリセンボン 映画 ブラ 弁護士 はるか 犯罪 ブラッドピット ブラピ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau