草なぎ逮捕ジャニヲタ抗議殺到!電話深夜まで鳴り止まず

ジャニーズのSMAP、草なぎ剛(くさなぎつよし=34)の公然わいせつ罪での逮捕が警察に波乱を巻き起こした。

東京・霞が関の警視庁本部や、草なぎを署員が逮捕した赤坂署、さらに同容疑者が留置されていた原宿署には、「なぜ逮捕したのか」といった抗議や問い合わせの電話が相次いだ。

大半はファンとみられる女性からで、電話は23日深夜になっても続いた。

公然わいせつ罪は、「不特定」の人が認識できる状況下で、わいせつと思わせる行為や姿をした時に適用される。

同容疑者が全裸になっていた時は、公園にいた人が目撃していた。

また、家宅捜索が行われたことに対しても、執拗な抗議があったようだ。

警察官の説明に納得せず、何度も電話をかけてくるファンもいたということで、受話器を置いてもすぐ次の電話がかかってくるような状態が続いた。

こうした電話“攻撃"は、特定個人や組織が行っていることが特定された場合、威力業務妨害罪や、公務執行妨害に該当する場合もある。

さすが、ヤラカシを抱えるジャニヲタということか、さて?(淺川)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
ジャニーズ SMAP 草なぎ剛 公然わいせつ罪 逮捕 草なぎ わいせつ 公然わいせつ 警察 抗議 容疑 電話
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau