4人SMAPスマスマ収録表情硬くスタジオ入り

公然わいせつの疑いで警視庁赤坂署に草なぎ剛(くさなぎつよし=34)が現行犯逮捕されたことで、草なぎを除く4人のSMAPメンバーはこの日、スケジュールの変更ができないためフジテレビ「SMAP×SMAP」の収録に参加した。

すでに草なぎ容疑者の逮捕を知らされていた4人は硬い表情でスタジオに入った。

歌の場面を中心に収録が行われたが、4人は草なぎ容疑者の現在の状況などの説明も受けたようだ。

ジャニーズ事務所前には朝から100人を超える報道陣が詰め掛けた。テレビ中継車3台に、事件現場と同事務所が近いため報道ヘリが上空を旋回し、ニュースを知って駆けつけたファンややじ馬で周囲はごった返した。

事務所サイドも詳細が分からない状況が続き、総務部スタッフが謝罪の言葉を書いたA4サイズの紙1枚を配り、その場で「詳しいことは分かっておりません」と繰り返した。

夕方になり接見した顧問弁護士の報告を受け、マスコミ各社に文書を配布。

草なぎ容疑者への処分として事実上の謹慎となる、当面の活動自粛を発表した。

SMAPは稲垣吾郎が2001年に道交法違反と公務執行妨害で逮捕(起訴猶予処分)され約4カ月間、謹慎した。

草なぎ容疑者への活動自粛も期間のめどを明かさない「無期限」となっている。

ちなみに、稲垣の逮捕時にはマスコミ各社がジャニーズ事務所への“配慮”からか、一般に使用される“容疑者”を使わず、“稲垣メンバー”という珍妙な呼称がでっちあげられたことが話題になったが、今回は総じて“草なぎ容疑者”ということで落ち着いたようだ。

また草なぎは、少なくとも今夏までの自粛は必至で、決定状態で未発表だったとされる7月期のフジテレビの主演ドラマも中止の可能性が高いとされている。(淺川)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
公然わいせつ ジャニーズ SMAP 草なぎ剛 稲垣吾郎 フジ 事務所 バー 自粛 活動自粛 処分 容疑 報道 発表 メンバー 稲垣と菅野
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau