草なぎの弁護士が、「逮捕はやりすぎ」と警察の捜査に疑問!
(04/25)

公然わいせつ容疑で逮捕され、24日午後、処分保留のまま釈放された、SMAPの草なぎ剛(くさなぎつよし=34)。

草なぎは同日午後9時から所属レコード会社の東京・港区のビクターエンタテインメントで会見。「大人として恥ずかしい行動。申し訳ございません」とファンやメンバーに謝罪し、涙ぐんだ。

会見の詳細については当サイトでも既報済みだ。

草なぎは芸能活動を自粛するが、自粛期間などは捜査当局の処分を待って、改めてジャニーズ事務所から発表される予定だ。

一方、矢田次男弁護士は会見後に取材に応じ、今回の逮捕と家宅捜索に疑問を呈した。「スポーツ報知」が報じている。

それによると、矢田氏は「(ひとりで全裸になり)被害者がいないこの場合では、逮捕はやりすぎという思いがある」と説明。

家宅捜索についても「薬物事件が多い芸能界だからだと思う。具体的な根拠があったとは思えず、裸だから『ひょっとして』と考えたのだろう。一般人なら家宅捜索はない」と指摘。捜索は令状が出て可能になるが「令状はみなさんが思うより簡単に出るんですよ」と話した。

今後について「検察は(草なぎを)1回呼ぶと思う」と見通しを説明。また、鳩山邦夫総務省が草なぎを痛烈に批判したことに対しては「(草なぎが)こんなことをしたんだから仕方ない、と思っていますよ」と語った。

草なぎの処分を含め、事件の波紋は当分収まりそうにない。(松野)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
SMAP 草なぎ剛 公然わいせつ 逮捕 釈放 捜索 芸能 草なぎ 矢田 会見 事件 自粛 処分 家宅捜索
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau