黒木メイサヌードを覚悟! 舞台「女信長」製作会見でドッキリ発言
(04/28)

女優の黒木メイサ(くろきめいさ=20)が27日、都内で主演舞台「女信長」の製作発表を行った。

同舞台は直木賞作家の佐藤賢一氏の同名の歴史小説が原作で、織田信長が実は女であったという奇想天外な発想の物語。明智光秀、斉藤道三、浅井長政が信長をめぐる四角関係となる。

演出家の岡村俊一氏から「舞台上で脱がせる」と宣告されている信長役の黒木は、「今まで以上に女(の部分)を出していかなければいけない。私にとっては新しい挑戦」と意気込んだ。それもそのはず、黒木が演じる信長は“色仕掛け”で有力武将を落としていく前代未聞の役柄だ。

明智光秀役の中川晃教(なかがわあきのり=26)も「(彼女のマゾの部分を)開花させたい」と力を込めた。

中でも張り切っていたのが、最初に信長を“女”にする斉藤道三役の石田純一(いしだじゅんいち=55)。

「女は“最後の女”になりたがり、男は“最初の男”になりたがるものです」と持論を展開し、「私生活でも、いろんなところに案内したい」と鼻の下を伸ばしていた。

石田は先月、離婚した松原千明(まつばらちあき=51)との間の長女でモデルのすみれ(18)と米ハワイで約10年ぶりに再会したそうで、「娘が一番大好きで尊敬する女優さんは黒木メイサさんって言っていたので、共演することを伝えたら、『え〜すごい!!』って。僕の株が上がりました」と得意げ。

東京公演は6月5日から21日まで青山劇場で、大阪公演は6月26日から28日までシアターBRAVA!で上演される。(松野)


関連ニュース
黒木メイサがヘアヌード写真集出版へ!? ハダカ晒して日本芸能界を去る!?
大ゴケ確定!? 「ルパン三世」が実写化! キャストが酷すぎて失望の声殺到!
黒木メイサの自己中行動に及川光博ブチ切れ!? 原因は赤西仁育児放棄!?
赤西仁&黒木メイサの子供の写真流出し名前判明! 本当はティナではなかった!
黒木メイサ&赤西仁の出産後初ツーショット! 見事な美脚披露も子供の姿なく…
注目ワード
【人物】
黒木メイサ
【キーワード】
黒木メイサ 女信長 佐藤賢一 中川晃教 石田純一 女優 舞台 黒木 石田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau