草なぎ剛をモジった?素っ裸の男が警察官をやっつけるという「皮肉な」ゲームが流行中!?
(04/30)

あの草なぎ剛も真っ青だ!?

泥酔した全裸の男が酒をラッパ飲みしながら警官の追っ手を振り切り逃走するというゲームがネット上で紹介され、大きな話題となっている。

このゲームの“元”になっているのは家庭用ゲーム機「プレイステーション3」や「Xbox360」向けのアクションゲーム「セインツ・ロウ2」(THQジャパン)。

敵対する複数のストリートギャングと街中で戦いを繰り広げる3Dアクションゲームだ。

このゲームは登場人物の顔や体格、服装などをカスタマイズできる「クリエイトモード」機能を搭載しているのが特徴。

今回のゲームはその機能をたくみに利用した一部のユーザーがつくりあげたようだ。

全裸(実際には肌色のブリーフ1枚を着用)の男性キャラがストリートギャングならぬ警察官を相手に戦うというゲームとなっている。

公開された画像を見ると、ゲーム内の男性は一升瓶の酒のようなものをラッパ飲みしながらほぼ全裸姿でパトカーを破壊。

取り押さえにかかる警官にサマーソルトキックをかまし逃走するなどやりたい放題。

しかも、この男、なんとなーく草なぎに似ているような似ていないような……。

かつて2006年のサッカー、ドイツワールドカップの決勝戦で、フランスの英雄・ジネディーヌ・ジダン(36)が、イタリアのDF、マルコ・マテラッツィ(35)に頭突きを喰らわせた後、ジダンをモチーフにした頭突きゲームがネット上で話題になった事実もある。

ゲーム専門誌の論評によると、「セインツ・ロウ2」は格闘ゲームながら、全体的にユーモアが漂っており、むごたらしさをウリにした他の作品とは一線を画しているとか。

「“分かる人”だけでそのおバカなノリを笑いつつ、半分あきれつつ、思い切りのめり込んでもらいたいゲーム」(同)という。

ゲームの画像を見たネットユーザーからは「笑える」「早速、買いに行こう」などの声があがっているが、ちょっと悪ノリが過ぎるという意見も。(古田鉄寿)


関連ニュース
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
草なぎ剛の解散主張説は嘘!? 「スマスマ」で見せたSMAP愛が話題に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
セインツ・ロウ2 プレイステーション3 Xbox360 ゲーム 草なぎ剛 画像 全裸 草なぎ 警官 セイン 話題
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau