草なぎ事件が事件性の割に異常加熱してしまった理由は「ジャニーズへの怨恨」!?
(05/03)

それにしても、だ。

手のひら返しという言葉がこれほどピッタリの事件はない。

今は徐々に鎮火状態にある草なぎ剛(くさなぎつよし=34)逮捕事件について。

普段はジャニーズ事務所のスキャンダルを取り上げないメディアが、草なぎ剛の事件を先週はムキになって報道したのは周知の事実。

ヘリコプターで追いかける局まである執着ぶり。

検察の対応ももちろんだが、メディアとしても公園で裸になって暴れただけの男の取り扱いとしてはやり過ぎの感があったと言わざるを得ない。

だが、ジャニーズにベッタリだったテレビや新聞がハラをくくって報道したのには理由があるのではないだろうか?

それは「仕返し」だ。

メディアにはジャニーズに対する積年の恨みつらみがあって、それが大爆発したという憶測も否定できないわけだ。

人気タレントを抱えるジャニーズはこれまでやりたい放題の芸能事務所としてその名をとどろかせていた。

局はドラマやバラエティーでジャニーズの言いなり状態。

例えば、放送中の中居正広(なかいまさひろ=36)の主演ドラマ「婚カツ!」(フジテレビ)のケース。

当初はお金をテーマにした話で半年前の放送を予定していたという。

それが中居の要望もあって婚活ものに変更せざるを得なくなり、放送時期もずれて今というわけだ。

さらに、キャスティングも変更されたそう。

要は、テレビの制作現場で常にジャニーズの意見がまかり通り続けていたわけだ。

また、番組の宣伝では肖像権などを理由に局のHPに主役でも写真をアップさせないケースが多く、担当者が頭を抱えることもしばしば。

番組のDVD化ではジャニーズ側と契約できないケースもあり、まさにテレビ局は言われるがまま、ドラマDVDを楽しみにしている視聴者だって置き去りにされるケースが相次いだ。

「今回だってジャニーズに遠慮する気持ちはありました。実際、編成からストップもかかったしね。でも、犯罪なわけだし、現場に鬱積していたものが一気に噴き出したのが実情。やるなら今しかないというのが本音でした。嵐が過ぎれば、再びNGになるわけだし……」(ワイドショースタッフ)

テレビ局にはジャニーズ担当記者がいるが、今回は刑事事件ということで、報道記者が張り付いた。

ジャニ担の出る幕は限られ、まっとうに取材しようという意気込みが過熱報道につながった面もある。

ただし、やり過ぎは今だけということらしい。

「嵐が過ぎれば、再びNGになる」という関係者のコメントが物悲しい。(古田哲寿)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
草なぎ剛 ジャニーズ 報道 事件 中居 ジャニー 草なぎ 事務所 放送 現場 理由
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau