草なぎ剛は業界関係者が心配するほど酒癖・摂取量がハンパなかった!?
(05/05)

SMAPの草なぎ剛(くさなぎつよし=34)が、公然わいせつ罪で逮捕されたのは周知の通り。

草なぎ報道のあり方が問われたり、早くも復活のXデーがささやかれたりと、世間の草なぎに対する見方は優しいものだ。

そんな中、なぜこのような事態が発生してしまったのかいろいろと議論されているようだが、中にはこんな情報も出てきている。

「公園を訪れた業界関係者の男性(60)は、『彼は業界では酒癖が悪いことで有名だった』と話した」(2009年4月23日/東京新聞夕刊から引用)

同様の情報は他所でも出ている。

芸能人は職業柄、様々な世界の人間との交友や飲食の機会が多いので、このような情報は漏れやすい。

草なぎが酒を飲むと服を脱ぎ出したりして大変なことになるという話は、これまでもネタにされてきた。

例えばフジ系『笑っていいとも!』では、メンバーの香取慎吾(かとりしんご=32)自ら草なぎの酒癖の悪さを指摘して笑いをとった一面もあったほどだ。

そんな草なぎが出演してきた番組の中で、特に酒を飲むシーンが多かったのがテレ朝系『「ぷっ」すま』。

同番組では、出演者らが飲食する企画がやたらと多い。

中には、何店舗もめぐりながら飲食を続けていくものもある。

そんな番組の収録場面での草なぎの行動を何度か目撃したことがあるという業界関係者によると、やはりウワサには信憑性がある様子。

「とにかく酒をよく飲むんです。ユースケは少し口をつける程度なんですけど、草なぎはいつもガブガブ飲みまくる。そんなに酒に強くはないのに大の酒好きみたいですね」

中には、草なぎがアルコール依存症ではないかと心配している人もいるのだとか。

ゆるめの雰囲気が魅力の同番組。

しかし、ゆるさのせいか、本番中に酔っ払ってしまうこともあったとのこと。

しかも、単純に酒癖が悪いという以前に、摂取量の問題も以前からあるようだ。

今回の件でも、各メディアで『事件の直前には友人らと6時間も飲酒して泥酔していた』と報じられている。

草なぎの体質を知っていたなら、周囲はもう少し気遣ってやることもできたはずだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
草なぎ剛 SMAP 香取慎吾 「ぷっ」すま 草なぎ 業界 出演 関係者 情報 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau