発売から9ヶ月のSMAPのシングルが、ここにきてオリコンランキング急上昇中だって!?
(05/11)

9ヶ月前の昨年8月にリリースされたSMAPのシングル『この瞬間、きっと夢じゃない』。

なんとこのシングルが、5月4日付けのオリコンデイリーシングルランキングで、前日までの100位圏外から11位に急浮上。

音楽業界でも異例の上昇傾向だと話題となっている。

TBSテレビ系『北京オリンピック2008』テーマソングともなった同曲。

当初こそオリコン1位を記録したものの、その後、当然ながら売上は下火になっていた。

それが、ここにきてまさかの売上急上昇。

実はこの陰には、SMAPファンの草なぎ復帰にかける想いがこめられているという。

SNS最大手のmixiでは草なぎくんを応援するコミュニティが立ちあげられている。

そのなかに『SMAPの為に皆でCDを買おう』っていうトピックがあるのだという。

SMAPのCDをみんなで一斉に購入して、草なぎくんに想いを届けようという企画なのだとか。

このトピックには毎日たくさんの人が書き込んでおり、まさにファンの手作り応援の場になっている。

しかも、ファンたちは音楽業界への配慮もきちんとしていた。

他のアーティストのリリース状況を考慮してアンケートをとり、『この瞬間、きっと夢じゃない』を5月4日に購入することに決定。

オリコンのウィークリーランキングでも上位に入ることを願って、4日以降も買いつづけるよう呼びかけている。

mixiだけじゃなく、利用者のブログやメールでも情報が公開されているという。

起訴猶予処分となったものの、いまだ自宅謹慎中の草なぎ。

芸能活動の再開については

「ファンの皆様のお声を踏まえ、関係各位とご相談させていただいた上で決定する所存」とされている。

この事務所の発表が、この運動を立ち上げたきっかけでもあるようだ。

mixiコミュニティから広がったファンの声は、草なぎ本人やSMAP、さらにはジャニーズ事務所に届くのだろうか。(古田鉄寿)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
草なぎ剛 SMAP シングル オリコン ランキング 草なぎ シン 事務所 音楽 業界
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau