宮沢・ワカメはエレベーターガール、浅野・カツオは野球浪人生? 「オトナグリコ」最新作放映中!!

江崎グリコは、国民的アニメ「サザエさん」をモチーフに実写で描いた「OTONAGLICO(オトナグリコ)」のTVCM「25年後の磯野家」シリーズ最新作(第4弾)を12日からオンエアを開始した。

同シリーズは、 36歳のカツオ役の浅野忠信(あさのただのぶ=35)、34歳のワカメ役の宮沢りえ(みやざわりえ=36)、28歳のタラちゃん役の瑛太(えいた=26)、26歳のイクラちゃん役の小栗旬(おぐりしゅん=26)によるストーリーで構成されている。

CMの後半に出演者のさりげないセリフの後で共演者の顔がアップになり「あ、大人になってる」というキャッチフレーズが現れ、商品の画像をはさんでオチがつくのがパターン。昭和の匂いがたっぷりで、甘酸っぱく懐かしい気持ちにさせられ、第1弾放映当初よりドラマ化を望む声も上がっている。

前作で、イクラちゃんが会社のCEOになり、タラちゃんがたこ焼き屋の屋台を経営していることが判明したが、今作ではワカメとカツオの“今”が描かれている。

新CM「兄妹の今」篇では、宮沢が演じるワカメの職業が、老舗デパートのエレベーターガールであることが明らかになる。

実際のアニメでもたびたび登場したデパートで、日夜接客サービスに励むワカメだったが、エレベーターガール廃止の動きがあり、ワカメは人生の岐路に立たされる。

一方、浅野が演じるカツオは、河川敷のグラウンドで、タイヤを引きずって全力疾走を繰り返す古典的なトレーニングの真っ最中。

親友の中島くんと思しき人物が「もう諦めたらどうだ」と言うと、カツオが「まだまだ!」と答える。どうやらカツオは36歳の今もプロ野球選手を目指しているらしい。

いつものお気楽ぶりとは違い、真剣な表情でタイヤを引きずるカツオの姿には鬼気迫るものがあり、意外な一面を窺い知ることができる。中島くんの後に停められたクルマの横には「−沢不動産」の文字が…。頭の1文字は隠れて見えないが、ひょっとしたら、と思わせる演出も心憎い。

カツオとワカメのそれぞれが大人へ成長したことを感じさせる新鮮な姿に加え、自宅の縁側での2人の会話も見所。悩みを抱えながらも、ワカメを気遣うカツオの一言は、成長したカツオの頼もしさを感じさせる。(松野)


関連ニュース
V6解散ライブにメンバーの妻が集結? 関係者席が超豪華なVIP席に!
浅野忠信が事務所を退社! 逮捕された父親の悪イメージ払拭へ!?
浅野忠信と中野クルミのデート写真が不自然すぎる! ワザとマスコミに撮らせた?
宮沢りえがホクロ除去手術受けた! 森田剛との妊活に意気込み!?
吹石一恵と宮沢りえのご近所さんバトルが勃発! 価値観の相違が原因か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅野忠信 | 宮沢りえ
【キーワード】
サザエさん OTONAGLICO オトナグリコ 25年後の磯野家 浅野忠信 浅野 グリコ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau