復帰の草なぎCMも再開! トヨタ、ヤマサと続々と“解禁”へ!!
(05/15)

公然わいせつ事件で活動を自粛していたSMAPの草なぎ剛(くさなぎつよし=34)が28日から仕事復帰するのに伴い、草なぎをCMキャラクターに起用していた各企業も“再登板”へ向けて動き出した。

いち早く名乗りを上げたのはトヨタ。

同社関係者によると、当初はタレント契約自体の打ち切りも検討されたが、「事件が不起訴処分になったことや、長年の広告起用によるイメージ資産に対する影響が少ないことなどを総合的に勘案し、広告出稿を再開する方向で検討中」とした。

同社は98年4月から草なぎを「トヨタレンタリース」の広告宣伝に起用。テレビ、ラジオ、雑誌、ポスターの各媒体に露出させてきたが、今回の事件を受けて全面中止していた。

事件当時、もっとも強い態度を示していたトヨタが動いたことにより、他の企業も追随するものと予想されている。

99年から草なぎを登場させているヤマサ醤油も、解禁に前向きだ。同社では事件前の4月上旬に当初今月から放送予定だった新CMを撮影済み。

“お蔵入り”の懸念もあったが、「草なぎさんには、10年前の『昆布ポン酢』発売開始からずっとCMに出て頂き、商品を育ててもらったという思いがあります。代わりのタレントさんは考えられませんでした」として、「草なぎさんの新CMは、6月の早い段階でのオンエアで調整します」と明かした。

逮捕から36日目という思いのほか早い復帰の裏には、ファンの後押しもさることながら、テレビ、ラジオ各局や番組スポンサー、CM起用企業などの意向が働いたという声もある。草なぎの早期復帰、そしてCM解禁は、くしくもジャニーズ及びSMAPの“実力”を証明したようだ。(松野)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
SMAP 草なぎ剛 公然わいせつ CM ジャニーズ 復帰 草なぎ トヨタ 解禁 事件
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau