草なぎ剛復帰会見詳細レポート!遂にスマスマの収録に参加!!

先月23日、東京都港区の檜町公園で、全裸で泥酔していたとして現行犯逮捕された、SMAPの草なぎ剛(くさなぎつよし=34)。

日本中が衝撃を受けた逮捕から35日が経過したが、本日28日、フジテレビ系『SMAP×SMAP』の収録で芸能活動を再開させた。
その際草なぎは会見を開き、以下のようなコメントを述べている。

「今日から私、草なぎ剛はSMAPとして、また新しく頑張っていきます。宜しくお願いします」

また、記者からの質問に対する一問一答は以下のとおり。

記者「どんな心境か?」
草なぎ「またSMAPとしてメンバーのみんなとお仕事ができる幸せを今日、感じております」

記者「約1カ月間、どんなことを考え、どう過ごしてきたのか?」
草なぎ「はい。やはり『SMAP×SMAP』を欠かさず見ました。それと、自分が出演している番組と、本を読んだり、家の中ではできるだけ運動をしたり、心身ともに健康を保とうと努力していました」

記者「毎週『SMAP×SMAP』を見てどんな気持ちだったか?」
草なぎ「メンバーに迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでした。それと、僕がいない中でもしっかりとみんなが番組を作ってくれていたので、すごく感謝の気持ちでいっぱいでした」

記者「メンバーと話はしたのか?」
草なぎ「電話で話しまして。謹慎中にも何度か留守番電話にメッセージを残してくれたり、僕が入れたりとか。みんなほんと忙しかったので、なかなか長く話す時間がなかったんですが、何度か話しました。」

記者「会うとまた違うのでは?」
草なぎ「そうですね。感じたことのない新鮮な気持ちがわき上がってくるので、とにかくすごいうれしい気持ちなので、何を言うかっていうのは、考えていないんですけど、会ったときに自然と言葉が出てくると思うので、一人一人このうれしい気持ちを伝えたいと思います。」

記者「どんな言葉が出ると思うか?」
草なぎ「そうですね。うれしいので。仕事を一緒に出来る状況を確保して頂いたので、感謝の気持ちを述べたいと思います。僕のかわりに、ファンのみなさんや関係者の方に、たくさん頭を下げてもらったので、謹慎中、つらいこともあったんですけど、そういうときは僕のために頭を下げているメンバーを見て、しっかり強い気持ちを持って、自分の弱いところを乗り越えようという原動力になりました。」

記者「香取慎吾さんの謝罪は見たか?」
草なぎ「はい、しっかりとオンタイムで見てまして、もう二度と同じことをさせてはいけないという気持ちを持ちました。一人じゃないということをすごく今回、痛感しまして、たくさんの方が支えてくれているんだということを、強く持って、今日ここに来ました。本当ファンの方には励まされました。とにかく感謝の気持ちでいっぱいなので、今日からまた、復帰させて頂けることを本当に感謝してます。今まで以上に、この感謝の気持ちを返していきたいと思います。本当によろしくお願いします。」

記者「健康面は大丈夫か?」
草なぎ「一歩も外に出なかったので、運動不足にならないように、毎日出来る限りの運動は家の中でしてたので、健康面もばっちりです。」

記者「どんな運動をしたのか?」
草なぎ「スクワットとか。」

記者「元どおり5人のメンバーとなった。メンバーにはどんな話をしたいか?」
草なぎ「そうですね。えー(少し沈黙)。一緒に仕事をできることが幸せなので、メンバーひとりひとりと今日から向き合って素晴らしい番組を一緒に作っていきたいという気持ちを強く持って頑張っていきたい」

記者「ファンにメッセージを」
草なぎ「謹慎中にたくさん励ましの言葉やおしかりの言葉をたくさんちょうだいしました。自分と向き合う時間がたくさんできました。今は感謝の気持ちしか述べることはできないのですが、今日から新しく芸能生活に復帰しますので、待っていたファンのみなさん、それ以外の方からもたくさんいろんな気持ちをいただいたので、また、一から頑張りますので、よろしくお願い致します」

記者「草なぎ剛は生まれ変わったとみていいのか?」
草なぎ「(はっきりと前を見据えて)はい」



草なぎが復帰した『SMAP×SMAP』は6月1日に放送される。(柳井)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
草なぎ剛 SMAP 逮捕 全裸 泥酔 謹慎 芸能 草なぎ 電話 健康 仕事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau