ミスマガジン・桜庭ななみの快進撃が止まらない!!

「ミスマガジン2008グランプリ」の桜庭ななみ(さくらばななみ=16)が、6月18日からスタートのNHKドラマ8「ふたつのスピカ」(木曜後8時)の試写会に出席した。

同ドラマは、柳沼行氏が「月刊コミックフラッパー」で01年10月号から連載している同名コミックが原作で、宇宙飛行士を目指す5人の少年少女が成長する姿を、彼らの友情や宇宙への想い、過去との葛藤を中心に描いたSFファンタジー作品。

単行本は現在14巻まで刊行され、累計85万部を誇る人気作。03年度にアニメ化され、NHK-BS2の衛星アニメ劇場の枠内で全20話が放送された。

地上波連続ドラマ初主演を果たした桜庭は、ドラマ衣装の制服姿で会場に現れて「友達や家族の大切さ、夢をあきらめずに前に進む勇気を私自身感じることができる作品です」と初々しくあいさつ。

種子島宇宙センターがある鹿児島県出身でありながら、以前はそれほど宇宙に興味はなかったそうだが「この作品に出合ってから、宇宙の天井ってどこなんだろうとか疑問を持つようになりました」とニッコリ。もし宇宙に行ったら「宇宙空間に浮いて、水をこぼして飲んでみたい」と夢を語った。

女優業だけでなく、6月からTOKYO FMでラジオのレギュラーパーソナリティーに、8月公開のアニメ映画「サマーウォーズ」で声優にそれぞれ初挑戦する。桜庭の快進撃はしばらく続きそうだ。(松野)


関連ニュース
桜庭ななみが結婚! お相手は交際中だった一般男性!
桜庭ななみが一向に売れない理由! 顔は良いがアレがダメダメ・・・
女優・桜庭ななみが「今年の顔」に! 剛力彩芽に続きブレイク必至!
桜庭ななみホームレス大学生に! 佐藤隆太演じる探偵と新コンビ結成!
桜庭ななみキム・テヒ敵意むき出し! 初共演で演技バトル!
注目ワード
【人物】
桜庭ななみ
【キーワード】
桜庭ななみ ミスマガジン ふたつのスピカ 柳沼行
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau