ハンドの王子様宮崎大輔、日本人初!! スペイン1部リーグのアルコベンダスの入団へ!?
(05/31)

ハンドボール男子の日本代表エースで来季から欧州クラブへの移籍を目指す宮崎大輔(みやざきだいすけ=27)が30日、スペイン1部リーグのアルコベンダスの入団テストを終え、好感触を得て帰国した。

3日間、練習に参加し、まだ契約こそ結んでいないが、「今回は自分の持っているものを出せた。契約書が来たら、すぐに発表します」と入団へ向けて大きな手応えをつかんだようだ。

アルコベンダスの印象を聞かれて、「僕に求められるのはスピードと判断。監督から『センターでやって欲しい』と要望された。リーグ内での順位は高くないため、その分、出場のチャンスも増えるはず。試合に出てナンボなので、僕にとって良いチーム」と早くも9月のシーズン開幕に思いをはせていた。

宮崎は日本リーグの大崎電気との3年契約が終了。4月にスペイン1部リーグの別の2チームの入団テストを受けたが契約に至らなかった。入団が決まれば、スペイン1部とプロ契約を結ぶ初の日本人選手になる。(松野)


関連ニュース
杉浦太陽はカカア天下!辻ちゃんケツに敷かれている!!
ハンドの王子様、宮崎大輔が、最終予選前に“ヌード写真集”発売
ハンド王子宮崎大輔客寄せパンダとしてテレビに踊らされている!?
注目ワード
【人物】
宮崎大輔
【キーワード】
宮崎大輔 ハンドボール 入団テスト スペイン テスト 宮崎 契約 スト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau