エミネム激怒下半身丸出しの“ボラット”が顔面直撃

5月31日に行われた音楽専門チャンネル・MTV主催のMTVムービーアワード2009で、映画「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」や「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」などで知られる俳優、サシャ・バロン・コーエン(さしゃ・ばろん・こーえん=37)がプレゼンターとして登場。

しかし、宙づりのパフォーマンスで会場に登場したサシャが、なんと“装置の不具合”でエミネムの顔に落下。

エミネムが激怒して退席してしまうというハプニングがあった。

“持ちネタ”のオーストラリア人のファッション評論家でゲイの“ブルーノ”に扮したサシャは、白い羽のついた天使のような格好で会場の上からワイヤーにつるされて登場。

サシャが狙っていたのかどうかは不明だが、エミネムの顔の上に“お尻丸出し”のまま落下。太ももでエミネムの首を絞め上げる格好になってしまった。

エミネムはこのハプニングをまったく予想していなかったようで、あわてて横にいたエミネムのボディーガードがサシャを振り払ったが、エミネムはすでに怒りが収まらない様子。

即座に席を立つと、足早に会場を後にしてしまった。

この一幕に会場はなんとも温い笑いや、怪訝な表情が広がったのが印象的だった。

放送後、この事件が“マジ切れ”なのか“ネタ”なのかで話題は沸騰。

放送作家の一人が「エミネムとブルーノの件は台本通り」と、ブログで明かしている一方、エミネムはまさかあそこまでサシャが“丸出し”だったとは思っておらず、キレてしまった、という話も。

しかしどうやら、この“ドッキリ”の最初のターゲットはエミネムではなくて、あのパリス・ヒルトンだった?

プロデューサーはこのネタをパリスにしてほしかったが、パリスが断ったために、この役がエミネムにオファーされた──という“舞台裏”が語られたりもしている。

ともあれ、さすがMTVは仕掛けがデカいということか、さて?(淺川)


関連画像
パリス・ヒルトン
関連ニュース
鳥居みゆきの実の姉・鳥居千春が「ロンドンハーツ」出演で、鳥居の暴露話大会に参加する!?
50TA狩野英孝が1回限りの復活ライブ開催で新曲も披露へ
ガンダム芸人若井おさむが24時間テレビでサプライズ挙式
麒麟田村5股交際!最後の一人はAV女優乙音奈々だった!!
注目ワード
【人物】
サシャ・バロン・コーエン | エミネム
【キーワード】
サシャ・バロン・コーエン MTV エミネム パリス・ヒルトン ボラット パリス パリ 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau