阿部寛織田裕二化している!? ドラマ「白い春」の現場で「俺の演技に邪魔だからはずせ」と大暴れ!?

ドラマ「白い春」に出演中の俳優の“アベちゃん"こと阿部寛(あべひろし=44)に異変が起きている!?

「TRICK」「結婚できない男」などヒット作を生み出してきた彼に一体何があったのか?

なんと仕事熱心なあまり、現場で“織田裕二化"しているというのだ。

現場での阿部は、気張っているという。

「EMIミュージック・ジャパンとタイアップしているドラマの主題歌が毎回クライマックスシーンで流れることになっていたのですが、阿部さんが『そんなものは俺の演技に邪魔だからはずせ』と主張するもので、仕方なくそうすることになったのです。とにかく俺の演技を集中して見ろ、ということらしい」

と、ドラマ関係者が明かしてくれた。

タイアップ曲は、元CanCamモデルの阪井あゆみ(さかいあゆみ=26)が歌う『横顔』。

SPEED、MISIA、宇多田ヒカル(うただひかる=26)を手がけ、EXILE、平井堅、CHEMISTRYをブレイクさせたヒットメーカー、松尾潔(まつおきよし=41)による作品だという。

「EMIミュージックは期待していたイチ押し作品だっただけに、相当ショックを受けています。主題歌の使用料は全編通して数万円程度の微々たるもので、ドラマ内で効果的に使われないと、売れないし、うまみがない」(音楽関係者)

演技に熱心なのはいいが、それ以外にも阿部は、台本の手直しを細かく指示するなど、製作サイドをたびたび困惑させているという。

まさしく、その姿はまるであの織田裕二(おだゆうじ=41)そのものではないか。

しかも、阿部の熱のこもり方のために収録も長引き、小学四年生の大橋のぞみ(おおはしのぞみ=10)も付き合わされる羽目に。

阿部にとっては「結婚できない男」から3年ぶりの連ドラ。

いい作品にしなくてはと力が入るのは当然だが、『演技に邪魔』などの言い方はやはりまずい。

やりすぎだったり、あまりに周囲のことを考えないようになると問題が起こってしまうだろうが、せっかく今までいいイメージでやってきたのに……と織田裕二化には事務所関係者も頭を抱えているという。

だが、春の連ドラは全体的に低調な中、平均視聴率は12.1%、最新は14%と右肩上がりで健闘しているので何も言えない。

阿部寛には、できればずっとクリーンなイメージでいてほしいのだが。(古田鉄寿)
織田ゆうじ,織田裕司


関連ニュース
「下町ロケット」再放送や配信がNGに! どうしてもOA出来ない理由!
阿部寛、ホラー映画のオファー全て断っていると暴露!
阿部寛がケチの汚名返上! 台湾地震に1,000万円をまとめて寄付!
「下町ロケット」視聴率20%超え! 大台達成で今期ドラマ断トツ首位!
タレントイメージ調査」発表! 菅野美穂阿部寛らが上位にランクイン!
注目ワード
【人物】
阿部寛
【キーワード】
阿部寛 演技 現場 主題歌 関係 結婚 ドラマ 織田裕二 織田 関係者 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau