オードリー、人気はさんまに迫るものの、一発屋に終わる可能性も大!!
(06/13)

昨年の「M―1グランプリ」で敗者復活枠から2位になり、人気が急上昇中のオードリー。

ここ数カ月間は毎日のようにテレビに出演。4月から「スクール革命!」などレギュラーが3本増え、5月はレギュラーを含めて50本を超える番組に出演し、6月も前半だけで20本以上という殺人的スケジュールをこなす予定だ。

「日経エンタテインメント!」で、「好きな芸人ランキング」初登場2位にランクインし、8連覇を達成した明石家さんまを脅かす存在になったオードリーだが、人気はともかくギャラではさんまに到底は及ばない。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。

「オードリーのギャラは去年12月の時点で1本10万円と格安で、今年に入ってアップしたとしても1本30万円です。50本の番組に出演しても1500万円にしかなりません。

一方のさんまは1本500万円だから、たった4本でオードリーの稼ぎを上回ります。オードリーは冠番組もないし、ギャラが安いという理由でテレビから声が掛かっている側面もある。さんまのように高額ギャラでもコンスタントにテレビに出ている大物とは比べられませんよ」(テレビ関係者)

これまでも、一気にブレークしてトップに迫る芸人はたくさんいた。しかし、そのほとんどが一過性の人気に終わっている。芸が中途半端なのに自分たちが売れていると勘違いして大物ぶったりするのが理由だ。

そうした芸人はギャラがアップしたり、勢いに陰りが見え始めると、アッという間に消えてしまう。このところのオードリーには「謙虚さが感じられなくなってきている」という声もあるだけに、ファンならずとも心配だろう。

一発屋で終わるのか、それとも人気をキープし、さらに飛躍するか…。そろそろ正念場を迎えそうだ。(松野)


関連ニュース
オードリー・春日がハマったキャバ嬢スザンヌ後輩!?
オードリー・春日の自宅「むつみ荘」が愛用のアダルトグッズとともに日比谷公園出現!!
オードリー「トゥース」が流行語大賞候補で一発屋決定!?
M-1敗者復活戦が初の地上波全国ネット生放送
オードリー若林格闘ジム通い開始! K-1春日とコンビ対決へ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
オードリー
【キーワード】
オードリー 明石家さんま お笑い 理由 芸人 さんま 人気 大物 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau