倖田來未芸能界引退を考えていた!『羊水発言』での苦悩を激白!!
(06/15)

人気女性歌手の倖田來未(こうだくみ=26)のライブツアー『Koda Kumi Live Tour 2009-TRICK』が、福岡県のマリンメッセ福岡で最終公演を迎えた。

今年の12月にめでたくデビュー10周年を迎える倖田だが、
「(歌手としての)倖田來未としてもうすぐ10歳。お客さんが3,4人のことや、いないこともあったけど、こんなにたくさんの人の前でライブができるようになった。あきらめないでよかった」
と、自身の10年間の歌手活動を振り返った。

同ステージでは、ファンサイトで募集を行ったリクエスト曲や、7月に発売予定のシングルに収録される『走れ!』や、『ECSTASY』など全22曲を披露。

「初めてのお客さんにも楽しんでもらえるようなステージにしたい」といった倖田の意向もあり、9変化する衣装を用意するなど、お客さんを飽きさせない工夫を盛り込んだステージは彼女にとって大成功を収めたと言ってもいいだろう。

またステージの途中では、2008年1月にラジオでの『羊水発言』が問題になったことについても触れ、
「自分の発言からみんなを傷つけることもあった。辞めた方がいいのか、みんなを信じて歩いていっていいのか(迷った)、そういう時期もあった」
と歌手生命を絶つ考えも持っていたことを明らかにしたが、最後には、
「みんなの人生に入り込んで行けるような曲をもっともっと書いていきたい」
と、今後の歌手活動に向けて前向きな姿勢をアピール。最後の曲では涙を流しながら熱唱し、約2ヶ月間のツアーを締めくくった。

ツアーは4月11日、広島からスタートし、全国10カ所、合計20ステージを行い、合計で約18万人を動員。

新型インフルエンザの影響で延期された5月の神戸公演は、7月1、2日に兵庫県の神戸ワールド記念ホールに振り替えとなることも決定している。

ファイナルとはいえ、振り替えになった二日間も感動のステージを届けてもらいたいものだ。(橋本)


関連ニュース
倖田來未、大ブレイクした時のギャラを暴露!? 年収億超えだった?
倖田來未の歌唱力劣化が酷い!? 「下手になった」の声殺到!
倖田來未&misono姉妹の不仲説は本当か!? 姉妹共演が全然無い理由!
倖田來未が意外な交友関係告白! まるで女性に見える大物男性歌手って?
倖田來未、夏フェスで乳首露出のハプニング! 「みんな生すきやろ〜!」と開き直る!
注目ワード
【人物】
倖田來未
【キーワード】
倖田來未 ツアー 引退 倖田 歌手 発言
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau