男前芸人ともてはやされる、はんにゃ・金田哲が抱える男前ならではの苦悩とは!?
(06/17)

吉本芸人の男前ランキングで今年1位のライセンス・藤原一裕(ふじわらかずひろ=31)、2位のはんにゃ・金田哲(かなださとし=23)、3位のNON STYLE・石田明(いしだあきら=29)の3人といえば、ユニット『ライブスタンドボーイズ』の結成が話題となった。

ライブスタンドボーイズは、お笑いフェス『LIVE STAND 09』のPRのためこのほど東京・六本木のオリコンを浴衣姿で訪問。

ORICON STYLEのインタビューに応じるなかで最年少の金田は、芸人として“男前”と称されることへの戸惑いに触れた。

熱烈なファンと遭遇し「嬉しい反面、ちょっとキツかった」と、困惑の表情を見せたのだ。

「1位になってからの方が、全くモテなくなってんけど」と肩を落とす藤原に、「構えられちゃってるんですかね、逆に」と物足りなさを感じている様子で同調するのが金田。

上位入りを不服とする輩がいるのか、石田は「僕はブログが荒れましたね。3位になったこと自体が“革命”です」と自ら男前を否定。

3人ともこの結果に「執着はない」と話す。

出演番組やライブ会場で黄色い声援を一身に浴びる金田は、こんな本音も。

「女の人があんまり好きじゃないんです。恐怖症じゃないんですけど、グイグイ来られるのはちょっと」と言葉を濁した。

「毎日どこに行っても見かけるファンの方がいて、嬉しい反面、ちょっとキツかったですね」とこぼした。

「格好いいとかより、面白いと言われる方が嬉しい」と、容姿への逆コンプレックスとも受け取れる芸人ならではの苦悩があるようだ。

最後に7月に控えた『LIVE STAND 09』へ話が及ぶと、3人とも表情は真剣そのもの。

先陣を切る石田は「トップバッターとして、皆さんのテンションの着火材になるように、勢いのある漫才を披露したい」と胸を弾ませ、藤原も「幕張という大舞台で大掛かりな機材は何もなし。僕らはマイク1本で勝負します。そこを見て欲しい」と、言葉一つひとつに芸人としての地熱が帯びる。

ところが、金田は「川島に目を向けて欲しい」とポツリ。

「単純に(川島は)人気がないからです」と爆弾発言を続けると、2人から「うぬぼれてんのか!」「お前、めっちゃ嫌な奴やな!」と一斉に罵倒が飛んだ。

だがその真意は「僕らはコンビです。2人で“はんにゃ ”です。だから“はんにゃ”のコントを見て欲しい」と自分の人気が先行していることへの焦りを吐露。

男前だともてはやされる事は嬉しくもあり、芸人として時に戸惑うこともあるだろう。

だからこそ“男前ランキング=人気投票”と捉えて「来年は2人でトップ10入りを目指したい」と、胸の内を明かした。

ココロのほうも、なかなか男前の金田であった。(古田鉄寿)


関連ニュース
さとう珠緒のクズすぎる性格に批判殺到! 未婚で当然の超自己チュー!!
劇団ひとり主演で「永沢君実写ドラマ化! 大島を前に西野ネタ披露する余裕!
はんにゃ・金田哲森カンナ破局していた! 多忙によるすれ違いが原因か
はんにゃ・川島、「今すぐキスしたい!!」と"禁断の恋心"を告発!?
森カンナはんにゃ・金田との交際は「どうでしょう?」と苦笑い
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
金田哲 | はんにゃ
【キーワード】
ライセンス 藤原一裕 はんにゃ 金田哲 NON STYLE 芸人 ライブ 藤原 人気 ブス 石田 LIVE STAND はんにゃ金田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau