滝川クリが本人役で声優に“真正面”から挑戦!!
(06/19)

フジテレビ系「ニュースJAPAN」の滝川クリステルアナウンサー(31)が18日、都内で同局系アニメ「東京マグニチュード8.0」(7月9日スタート、木曜・深夜0時45分)の公開アフレコに臨んだ。

滝川アナは、大地震の模様を伝えるキャスターとして実名で登場。

初めてアニメ化されたキャラクター画を見て、「目とか特徴をよくとらえていますね。髪は(今のほうが)少し短くなりましたけど、少し(表情に)柔らかさが入っていて、似ていると思います」と満足そうにニッコリ。

「―JAPAN」では斜め45度のカメラ目線だが、アニメでは真正面。

そのことを取材陣から突っ込まれると「常に斜め45度というわけじゃないので」と苦笑いした。声優の仕事は初めてだが、「いつ地震が起きるか分からないので、よく訓練は行っている。その延長線上です」とクールに話していた。

取材陣から「女優業への挑戦は?」と問われると、「演技は無理じゃないですかね。『ニュースJAPAN』オンリーですね」と、看板キャスターとしてのプライドを覗かせた。(松野)


関連ニュース
滝川クリステルが自転車走行中に大怪我! 痛々しい縫い痕を公開!
滝川クリステルが第一子出産を報告も、宣伝臭プンプンで嫌気!
滝川クリステルがスピード離婚!? 小泉進次郎に政治資金不正利用疑惑!
小泉進次郎議員と滝川クリステルが結婚! デキ婚で来年に出産予定!
制作スタッフからの評判最悪な女性芸能人を一挙発表! 女優M・N、元アイドルI・K.....
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
滝川クリステル
【キーワード】
滝川クリステル 東京マグニチュード8.0 声優 滝川 取材 地震
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau