[訃報]永遠のセックス・シンボルファラ・フォーセットさん死去!! 闘病の果て求婚を受け…

末期がんで闘病中だった米女優ファラ・フォーセットさん(62)が25日、カリフォルニア州サンタモニカの病院で死去した。62歳だった。

ロサンゼルス・タイムズ紙(電子版)が同日、フォーセットさんの広報担当者の話として伝えた。病状が悪化し数日前に再入院、長年のパートナーである俳優ライアン・オニール氏らに最期をみとられたという。

テキサス州生まれ。60年代後半にテレビ番組や日用品CMで注目され、76年に主役の1人として出演したドラマシリーズ「地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル」が大ヒット。

米紙によると、当時の水着姿のポスターは1200万枚の売り上げを記録、70年代の「セックス・シンボル」の1人とも言われた。

ファンは男性にとどまらず、豊かな金髪がカールしたヘアスタイルをまねる女性が続出した。

トレードマークである華やかなブロンドの髪と小麦色に焼けたスレンダーな体形は、日本でも当時多くのファンを魅了。

80年代には映画界に活動の場を移し、米テレビ界最高の栄誉とされるエミー賞などの候補にたびたび上がった。

06年に直腸がんと診断され、手術を受けるも07年に再発。今年に入り肝臓への転移が判明。

今年5月には、過酷な闘病生活の様子を記録したドキュメンタリー番組「ファラズ・ストーリー」が米NBCテレビで2時間にわたり放送され、約900万人の視聴者が釘付けになった。

病室で嘔吐するフォーセットさんは「これが、がんというものよ」と、あえてカメラにも語りかけるなど、壮絶な映像は全米で話題を呼んだ。

また最近、オニール氏がフォーセットさんに求婚、フォーセットさんが同意したと伝えられていた。 

オニール氏は「家族と友人にとってはとてもつらい時だが、ファラと何年もの間美しい時間を過ごせたこと、ファラが世界中の多くの人々に喜びをもたらしたことに慰めを見いだしている」とのコメントを発表した。(松野)


関連ニュース
[訃報]板尾創路、悲痛!! 2歳の誕生日を目前に長女急逝!!
[訃報]昭和のスター・山城新伍「チョメチョメ」の名言を残し逝く
【訃報】マイケル・ジャクソンが死去!心肺停止から回復せず!
[訃報]プロレス界に再び悲報。名物レフェリー・テッド・タナベさんが急逝
[訃報]プロレスラー三沢光晴死亡!試合中に倒れ心肺停止に!!
[訃報]「小悪魔ageha」カリスマモデル・純恋さんが、脳出血で死亡!!
[訃報]キル・ビルの「ビル」がタイのホテルで死亡、自殺か!?
【訃報】作家・栗本薫膵臓がんで死去グイン・サーガ」は未完に
[訃報]「スパイダーマン3」にも出演のイギリス女優のルーシー・ゴードンさん自殺
注目ワード
【人物】
ファラ・フォーセット
【キーワード】
ファラ・フォーセット ライアン・オニール がん 闘病
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau