南野陽子23年ぶり!ヨーヨー片手に「スケバン刑事」に!?

女優の南野陽子(みなみのようこ=42)が、現在放送中の福田沙紀主演のドラマ「メイド刑事」(テレビ朝日)の31日放送にゲスト出演し、自身の出世作である「スケバン刑事」(フジテレビ)で見せた“ヨーヨーアクション"を23年ぶりに披露することが13日、わかった。

「スケバン刑事」は和田慎二の同名マンガを原作に、1985年から87年まで、3シリーズにわたりテレビドラマ化。

セーラー服姿の女子高生が刑事となり、自慢のヨーヨーで悪の組織に立ち向かうアクション作だ。

パート2に主演した南野のほかに、斉藤由貴(パート1)、浅香唯(パート3)が主演を務め、軒並み高視聴率を記録。それぞれの出世作となった。

ちなみに、2006年には松浦亜弥が4代目スケバン刑事となった映画版第3作が製作されているが、興行成績2億円と全く振るわず、スケバン的にもあやや的にも“黒歴史"となっている側面もある。

さて今回、南野が演じるのは、暴力団の組長の妻役で、福田演じる若槻葵と共に悪を退治する。

主演の福田の名前の“沙紀"は、福田の両親が「スケバン刑事」のファンだったことから、“正義心の強い子に育ってほしい"と同作の主人公、麻宮サキから名付けられたという。

そんな因縁の共演が“親孝行"になったか、さて?(淺川)


関連ニュース
南野陽子が夫と離婚! 介護報酬を横領した夫に見切り!
南野陽子、夫が横領の疑いで逮捕! 「ショックです」「申し訳ございません」と謝罪!
南野陽子、55歳になった現在のドレス姿に大絶賛! 同級生の故・本田美奈子を追悼!
南野陽子、突然金髪にイメチェンで何が!? 「実年齢より老けて見える」と賛否両論!
南野陽子の夫が愛人との間に子供を出産! 離婚決定的でドロ沼裁判へ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
南野陽子
【キーワード】
南野陽子 スケバン刑事 メイド刑事 福田沙紀 松浦亜弥 主演 放送 刑事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau