任侠ヘルパー」第1話のクライマックスは草なぎ剛へのあてつけ
(07/20)

フジテレビのドラマ「任侠ヘルパー」の第1話が話題を呼んでいる。

第1話のクライマックス、草なぎ剛(くさなぎつよし=35)が服を脱ぎ、遠山の金さんのように刺青の桜吹雪を“デーン”と披露。

介護するおばあさんのため、共演の黒木メイサ(くろきめいさ=21)とともに感動の泣けるシーンだ。

だが、見る人が見ればこれは草なぎにとって皮肉以外の何物でもない。

そこは夜の公園なのだ。

だからなのか、もちろん全裸にはならず、Tシャツをめくっただけのシーンになっている。

とはいえ、つい、あの騒動を思い出してしまう。

でも、草なぎ剛はそんなことにはめげないだろう。

なぜならば、このドラマ、設定が非常に好感を持たれているのだ。

任侠モノにも色々あるが、老人介護のヘルパーとの組み合わせは上手い。

極道と先生で「ごくせん」、ヤンキーと少女漫画家で「ヤスコとケンジ」とか組み合わせの意外性を狙ったものは多くあった。

善×悪、可愛い×恐い、正反対の対立で笑いを作り出す系のドラマだ。

そしていずれもそれなりの成功を収めている。

「静かなるドン」というドラマでは、夜は親分、昼間は下着メーカー社員という設定だった。

任侠、極道モノの難しさは「悪」をどう表現するかだ。

だいたいがチープな作品になってしまうのは、結局、もっと悪いヤツを出して退治する話になり「水戸黄門」と同じ構成に陥るから。

この「任侠ヘルパー」では、とりあえず第1話の草なぎ剛は、認知症の老人からお金騙してロレックスを買う小悪人だったが、やっぱり最終回では“いいひと”になりましたとなるのだろうか。

オチがつまらなければ、復帰作の成功はありえない。(古田鉄寿)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
任侠ヘルパー 草なぎ剛 草なぎ 介護 ヘルパー 成功
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau