急死のモデル純恋がデザインしたネックレス収益寄付
(07/25)

ギャル系ファッション誌「小悪魔ageha」の人気モデルで、先月10日に脳出血で死亡した純恋(すみれ=享年21)がデザインしたネックレスが、8月1日に発売される。

ボランティア活動をしていた純恋さんの遺志を継ぎ、収益は全額、難病の子供たちを支援する財団法人・日本児童家庭文化協会(東京)に寄付される。「読売新聞」が報じている。

岩手県奥州市出身の純恋は、地元の高校卒業後、モデルを養成する仙台市の専門学校に入学。

仙台で同誌編集者の目に留まり、昨年から読者モデルとして誌面を飾るようになった。

読者の人気を得て、東京のモデル事務所と契約し、歌手GACKTのCD「小悪魔ヘヴン」のジャケットに登場するなど、活動の幅を広げていた。

看護師の母親の姿を見て、4月から同協会のボランティア活動も始めていた。

5月上旬には、静岡県伊東市で開かれたイルカと触れあう会に参加し、脳性まひの男の子に付き添って海辺で一緒に遊んだ。

「モデルさんなのに日焼けしちゃうよ」と周りが気遣っても、「日差しなんて気にしませんから」と笑顔で答えていたという。

だが、5月中旬に体調を崩し、吐き気や目まいがひどくなった。五つの医療機関に通ったが、「片頭痛」「ストレス」と診断され、詳しい原因は分からなかった。

モデルの仕事を休むようになっても、同協会の会議には出席し、携帯電話のメールに使えるオリジナル画像をホームページで公開して若者に関心をもってもらったり、クラブのイベントで協力を呼びかけたりする企画を提案していたという。

ボランティア活動の延長で、ネックレスをデザインして収益を同協会へ寄付しようと思いついたのも5月頃で、体調を崩しながらも自ら絵を描いた。

ハート形の二つの手錠が組み合わさったデザインには、「心の絆(きずな)を丈夫なものでつなぎたい」という思いが込められているそうだ。

所属するモデル事務所と契約する業者が、ネックレスを完成させたのは6月6日。

携帯電話に届いた画像を見た純恋は「困っている人を助けるブランドにしていきたい」と話したが、4日後に実物を手にすることなく亡くなった。

ネックレスはシルバー、ゴールドなど4種類で、各4,980円。純恋のWebサイトを通じ、8月1日から購入手続きができるようになる。(淺川)


関連ニュース
急死のモデル純恋ネックレス注文と反響集まる
小悪魔agehaモデル・純恋最期の姿が収録された遺作DVD発売決定!
小悪魔agehaモデル・純恋の死に、桃華絵里椿姫彩菜らが悲痛の想いを激白!
[訃報]「小悪魔ageha」カリスマモデル・純恋さんが、脳出血で死亡!!
注目ワード
【人物】
純恋
【キーワード】
純恋 小悪魔ageha 読売新聞 東京 電話 画像 モデル 人気 仙台 事務所 契約 携帯 ネックレス
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau