ジャニーズ期待の星・中山優馬ドラマ視聴率とCD売上に大きな差があるのはナゼ!?

ジャニーズのジャニー社長の寵愛を受け、平均年齢わずか14.6歳でデビューを果たした5人組グループ「中山優馬 w/B.I.Shadow」。

彼らのデビューシングル「悪魔な恋/NYC」が、発売1週目で17.6万枚を売り上げ、7月27日付週間シングルランキングの1位になった。

だが、主題歌になっているドラマは視聴率が低迷中で6.4%を記録してしまった回もあるほど。

このギャップはいったい何なのだろうか?

デビューシングルでの初登場1位獲得は最年少記録。

この朗報を受け、中山優馬(なかやまゆうま=15)は「デビューシングルなのでドキドキして順位を気にしていましたが、本当に1位になれると思っていなかったのでとてもうれしいです」と無邪気に喜びを語った。

そして「これからはドラマを見ながら一緒に口ずさめるように曲を聞いてくれたらもっと嬉しいです」と、この記録を疑いもせずに笑顔を見せる。

しかし、肝心の中山が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜』の視聴率が主題歌の売上に反比例。

同ドラマは初回8.5%。

一桁スタートは火曜10時ドラマでは『こいまち』以来10年振りのことで、当然のごとくこの数字は問題になっている。

「悪すぎます。深刻です。こんな惨憺たる数字はないですよ」と関係者が頭を抱えるほどなのだ。

しかも第2話は更に数字を下げ7.5%を記録。

「安易にジャニーズを使えば良いってもんじゃないんです。普通に考えたら、ある一部の追っかけが熱狂的なだけで、中山優馬なんて誰も知らないんですから。そもそも本当に1位なんでしょうか?」

とは、事情通のコメント。

視聴率とCD売り上げのアンバランスに、よからぬ邪推も出てきているようだが、これはやはりジャニーズ側の情報操作?

まだ初々しい中山が井の中の蛙にならないように祈りたい。(古田鉄寿)


関連ニュース
中山優馬が9年にわたり交際する彼女がいると判明! 一途だが問題点も・・・
中山優馬、「僕はずっと嫉妬される側だった」 過剰なゴリ押しを認める!
あめみやさやか、NYC中山優馬との入籍騒動に言及! 激怒するファンに「気持わかる
ジャニーズ出演の夏ドラマを公開! キスマイ・玉森&藤ヶ谷山下智久が主演!
セクゾン・マリウス葉、公演でおさわりサービス! 「お兄ちゃん3人いなくてもできる」
注目ワード
【人物】
中山優馬
【キーワード】
ジャニーズ 中山優馬 中山優馬 w B.I.Shadow 悪魔な恋/NYC 視聴率 ドラマ ジャニー 視聴 主題歌
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau