小泉孝太郎ドラマ衣装ケチがついた!? あのブランドはフツー着ない!?

現在放送中のドラマ「コールセンターの恋人」。

ドラマでは、小泉孝太郎(こいずみこうたろう=31)演じる都倉渉とミムラ(25)演じる青山響子との対比が強調されている。

炊飯ジャーを手に持って出勤するなど、ミムラは他人の目を気にしない女性像を演じ、対する小泉が演じるのは、今時の20代会社員。

大学を出てコネで入社、そこそこの給料をもらっているという身分だ。

だが、小泉のこのようなキャラ設定に対して、ちょっと無理があるという声がアパレル業界から出ているらしい。

それは、服装について。

設定では月給が40万円で、それなりに外見や周囲の目も気にする役柄。

「どことは言いませんけど、小泉クンに衣装提供してるブランドを設定通りの年代の男性はほとんど着てませんよ。そのブランドが対象にしてる年齢層には一応重なってはいるんですけど……。でも実際に買ってる年齢層はもっと低くて、オシャレにも少しだけ関心があるくらいの人たちが主です。オシャレでそれなりに給料をもらってたら、あんまり着ないでしょうね」(アパレル関係者)

つまり、小泉が演じている役柄ならばもっといいブランドの服を選ぶのではないか、ということだ。

関係者によると、ブランド側が挙げる対象年齢やコンセプトは、必ずしも購買客の実態とは一致しない。

そのようなギャップに気づかないまま、衣装提供のブランドが選定されてしまったのではないかというのだ。

「今に始まったことじゃないですけど、不況の影響もありますね。雑誌などの取材でも、高額なブランドの衣装提供は、なかなか回ってこなくなりました。駆け出しの芸人が一流ブランドのジャケットを着てる記事を見て、知り合いのツテで確認してみたら、それは本人の自前だった、なんてこともありました」(同上)

予算などの制約もあるかもしれないが、プロの目から見ると違和感があるとのこと。

小泉に非は無いが、キャラ設定をぶっ壊すことになってしまったようで、とんだ誤算となってしまった。

もちろん見ている視聴者が、ファッションに違和感がなければ、大きな問題ではないのだけれど。(古田鉄寿)


関連ニュース
小泉孝太郎銀座ホステスとの熱愛が浮上! ラブラブお食事デートの一部始終!
小泉孝太郎泥酔状態ドラマ撮影に臨んでいたことが発覚!?
小泉孝太郎連ドラ初主演!舞台は「テレビショッピング
ポスト「沢尻会」!? 芸能界で注目集める「横須賀会」って何だ?
小泉孝太郎、政界よりも、芸能界で“おいしい生活”
注目ワード
【人物】
小泉孝太郎
【キーワード】
コールセンターの恋人 小泉孝太郎 ミムラ ドラマ 小泉 ブラ 年齢 給料 関係者 ブランド 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau