TBS沢尻エリカ違反行為を隠蔽!? 意図的な編集をした「ひるおび!」が袋叩きに!!
(08/27)

皆既日食観測で奄美大島を訪れた沢尻エリカ(さわじりえりか=23)夫妻。

そこで起きた電動自転車騒動がメディアで騒がれている。

なんと発端となった映像を流したTBSが編集で映像を隠蔽、「TBSは沢尻の違反行為を指摘すべきだった」とたたかれているのだ。

問題となった番組はTBS「ひるおび!」。

カメラの前で、不機嫌どころか超ゴキゲンに電動自転車を乗り回す沢尻 が映し出されていた。

このとき沢尻が乗っていたのはヘルメット着用、ナンバー登録などが義務つけられている「フル電動自転車」。

だが、「ひるおび!」の映像で沢尻がかぶっていたのは、ピンクのベースボールキャップ。

車体にナンバーやウィンカーは一切見当たらない。

問題映像を放送したTBSへの批判も集まっている。

ただ、このTBS叩きに対し、「批判すべき点がズレている」との声も上がっている。

「最も問題なのは、視聴者から問い合わせが殺到した後、映像を意図的に編集したこと。最初の放送では、高城が「こっちがアクセル」と乗り方を教えているシーンも含まれていました。つまり、沢尻はアクセルがあることを認識していた。そこが、ばっさりカットされた。また、走行中の映像も下り坂だけに。丸々お蔵入りさせるのならまだしも、都合の悪いシーンだけ削ってなかったことにした。これは、明らかな隠蔽行為でしょうね」(関係者)

もしも沢尻に違反行為があったのならば、それを指摘するのが本来のマスコミの立場。

隠蔽に加担するかのような編集を行ったとあれば、日ごろ、企業の隠蔽体質を声高に糾弾している機関としては大問題だ。

日本テレビの「真相報道バンキシャ!」の誤報問題といい、テレビ局の倫理感が崩れてきているのは深刻な社会問題になりつつある。

しかし、沢尻の交通法規違反も、知名度からするとけっこうな問題なのだが。(古田鉄寿)
沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ
【キーワード】
沢尻エリカ TBS ひるおび! 真相報道バンキシャ! 放送 自転車 ひるおび 沢尻 映像 批判 違反 問題 沢尻会 沢尻えりか 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau