浜崎あゆみ報道厳戒態勢は押尾事件の余波!!

先日、エイベックスグループのアーティストが勢ぞろいした恒例の夏フェス「a-nation」。

翌日のマスコミは、久々に薬物関係以外のビッグニュースとして扱った。

その理由は、詐欺罪で今年の5月に懲役3年、執行猶予5年の判決を受けた、小室哲哉(こむろてつや=50)が出演したから。

だが、マスコミが密かに狙っていたのは浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=30)だったという。

「小室はサプライズゲストとして妻のKEIKOと登場。しかし、マスコミが密かに狙っていたのは、浜崎だったんです」(芸能デスク)

ところが、どのメディアを見ても、浜崎の姿はほとんど見当たらない。

「イベントは、ファン感謝デー。エイベックスの“女王"浜崎も出演していましたが、クローズアップしたメディアはほとんどない。写真どころか、出演者として名前も出していないところもあった。圧力というより、マスコミがエイベックスの意向を汲み取ったのでしょう」(前出・デスク)

ん? いったいどういうことだ? テレビ局関係者が続ける。

「テレビで使われたのは、主催者のオフィシャル映像で、小室がほとんどで、後は久々登場のゴマキくらい。あゆはNGになっていたようです。やはり押尾事件の影響でしょうか」

押尾学(おしおまなぶ=31)が麻薬取締法違反で起訴された事件の舞台である、六本木ヒルズの一室を提供した下着通販会社「ピーチ・ジョン」の野口美佳社長については、ご存じのとおり様々な噂が乱れ飛んでいた。

「野口は有名人のスポンサーとしても知られる。警察は、彼女の交友関係にも関心を持ち、事情聴取もしたが、その後は公の場に姿を見せていません」(社会部記者)

野口社長を「お姉さん」と慕う浜崎との交遊は、押尾との関係以上に有名。

なるほど、それが厳戒態勢の理由というわけか。

「野口は、事件の部屋以外にもヒルズに2室借りていて、他の芸能人やスポーツ選手に自由に使わせていたという話もある。そのため、野口と親しかった芸能人は、イメージダウンとなった。浜崎も、最新の映像が出れば、野口との関係に触れられかねない。それを、浜崎サイドは避けたかったはず」(芸能関係者)

いつもなら、女王・浜崎を前面に押し出してくるマスコミだが、彼女の姿はあまり表立っては報じていなかった今回のケース。

押尾事件はまだまだ波紋を呼び続けている。(古田鉄寿)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
a-nation 小室哲哉 浜崎あゆみ ゴマキ 押尾学 関係者 事件 社長 彼女 理由 関係 映像 浜崎 あゆ 芸能 押尾被告 薬物セックス MDMA押尾学 浜崎あゆみ結婚 押尾事件
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau