ピーター、大ショック!! 付き人覚せい剤譲渡容疑で逮捕!!
(09/05)

覚せい剤を譲り渡したとして、警視庁組織犯罪対策5課と麻布署は4日、覚せい剤取締法違反(譲渡)の疑いで、東京都渋谷区笹塚、俳優の中山常之容疑者(26)を逮捕した。同課によると、容疑を否認しているという。

同課は自宅マンションの捜索で、微量の覚せい剤が付着したビニール袋2つと注射器28本を押収。

2台の携帯電話の通信記録を分析する。

逮捕容疑は6月8日午後7時半ごろ、自宅で、男(23)=覚せい剤使用容疑で逮捕、起訴=に対し、覚せい剤を無償で譲り渡した疑い。

同課によると、「渡したのは間違いないが、覚せい剤とは知らなかった」と話している。

中山容疑者は、幼少時からモデルを務め、逮捕時は俳優で歌手のピーター(57)こと池畑慎之介のパーソナルマネジャーという肩書きの名刺を持っていた。

約5年前からピーターのステージスタッフとして働いており、06年にはピーターの代表作「越路吹雪物語」にも出演していた。

ピーターはこの日、所属事務所を通じ「心臓の止まるほどビックリしております。この半年、個人オフィスの仕事を手伝うにあたって、名刺を持たせた矢先でした」とコメント。

ピーターはブログで中山容疑者を「ウチの息子!(笑)」などと紹介。一方、中山容疑者もピーターを「芸能界の母!じゃなくて父!じゃなくてマパ!!」とブログで紹介していた。

9月1日には埼玉県大宮市で40周年記念公演のスタッフを務めたばかりで、ピーターは「とにかく、真実を知りたいです。常くん、どうしちゃったんですか…?と本人に問いかけたいです。いつもの笑顔で『ピーさん、おはようございまーす!』と仕事場で会いたいです」と、"身内"の逮捕が信じられない様子だ。(松野)


関連ニュース
"経験者"田代まさし酒井&押尾両被告更生にエール!!
相次ぐ芸能界薬物騒動に、警察庁長官が異例の要請!!
のりピー逮捕小向美奈子から!?芸能界の薬物汚染に今度こそメス?
日野皓正、覚せい剤で逮捕の娘に「責任は自分で取れ」と叱り飛ばす!!
注目ワード
【人物】
中山常之
【キーワード】
中山常之 覚せい剤 逮捕 ピーター 池畑慎之介 俳優 自宅 容疑 仕事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau