陣内智則ネタをパクった!! 早脱ぎ芸人・へらちょんぺが損害賠償も!?
(09/05)

なんとあの陣内智則(じんないとものり=35)がネタパクリをしていたという衝撃ニュースが飛び込んできた。

事件の発端は今年の3月27日、TBS系のバラエティー番組「時短生活ガイドSHOW」の「5分で朝の準備をする時短テクニック」というコーナーだ。

その中で出演者の陣内が早脱ぎをやった。

この早脱ぎ芸が、驚異の瞬間変身芸が話題となり、「エンタの神様」(日本テレビ)「ガレッジワザーランド」(テレビ東京)「youたち」(日本テレビ)などでその芸を披露してきた芸人・へらちょんぺのものだったのだ。

そのとき、へらちょんぺは九州で営業をしていて、移動中だった。

「嫁から「陣内さんがあなたの早脱ぎ芸をやっているよ!」と連絡を受けた。戸惑いを感じずにはいられなかった」

というのも、へらちょんぺは2005年1月21日に早脱ぎ芸の特許を出願。

米国のCNNニュースでも「日本の早脱ぎ王」として取り上げられた。

言うなれば、陣内よりも早く本家本元を証明していたわけである。

不安はすぐに的中した。

へらちょんぺが地方局制作のバラエティー番組のオーディションを受け、早脱ぎ芸を披露した際のことだ。

プロデューサーから「そのネタ、陣内さんがテレビでやってましたよね」とダメ出しを受けてしまったのだという。

損害はそれだけではない。

「営業でネタを見せても、「この前、陣内がテレビでやってた」と言われたり、決まっていた営業がキャンセルになりかけた。僕みたいな芸人にとっては本当に死活問題なんですよ」

この緊急事態を解決すべく、へらちょんぺはTBSへ電話し、説明を求めた。

ところが、TBSの回答はそっけないものだった。

このまま不誠実な対応が続くようだと、損害賠償の請求も考えているという。

確かに、へらちょんぺと陣内では知名度が違いすぎる。

陣内の持ちネタだったとゴリ押ししてしまえば、通らない話ではないだろう。

しかし、陣内もTBSも、他人のネタで視聴率を稼ぐようなマネをして、恥ずかしくないのだろうか?(古田鉄寿)


関連ニュース
陣内智則と松村未央アナが遂に結婚! 今度は浮気大丈夫か?
陣内智則が松村未央アナと再婚間近!? 実家で両親に紹介済み!
陣内智則松村未央との交際認めフジアナウンサー達に挨拶! 「どうか彼女をよろしく」
陣内智則松村未央アナ&小林真由と二股熱愛! 美女を別々にお持ち帰り!
三枝こころ 陣内智則との破局を生報告! 「結婚できればと話してた…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
陣内智則
【キーワード】
陣内智則 時短生活ガイドSHOW エンタの神様 ガレッジワザーランド youたち 芸人 陣内 脱ぎ 営業 TBS時短 時短レシピ 時短テクニック 時短料理
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau