ケータイの充電器から出火し、児童がやけど
(09/19)

消費者庁は16日、携帯電話の急速充電器から出火し、児童がやけどをした事故があったとする重大事故情報を公表した。

同庁消費者安全課によると、今月1日、愛知県内でコンセトに差したままの充電器から出火し、かぶさっていた布団が約20センチ四方焦げて、寝ていた児童が腕やひじに1カ月のやけどをした。

事故当時、充電器は電話機と接続されていなかったが、布団がかぶさったことで電気が流れたのが原因とみられるという。

両親が愛知県内の消費者相談窓口に連絡。11日、この窓口から消費者安全法に基づく重大事故として消費者庁に通知された。

充電器はメーカーが販売した純正品だというが、消費者庁は「詳しい原因が分からないので公表できない」としてメーカー名を明らかにしていない。(松野)


関連ニュース
グリー、未成年の有料課金サービスとテレビCMを見直し!!
日本だけじゃなかった!! 「携帯電話依存」は世界的傾向
加藤夏希、「NERV」の制服姿で「コスプレにピッタリ」とヱヴァケータイにご満悦!!
懸賞金詐欺の被害が急増! 2年間で700万円騙された例も…
携帯操作中にホームから転落、はねられ死亡 
ケータイ、中高生の6割トラブル経験あり。文科省初調査のいまさら!
注目ワード
【キーワード】
携帯電話 充電器 出火 消費者庁 事故 原因 充電 電話
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau