月9「東京DOGS〜最悪で最高のパートナー〜」が小栗旬俳優人生を左右する!?
(09/21)

今や実力派俳優の代表的なひとりに数えられるまでなった小栗旬(おぐりしゅん=26)。

しかし、ここへきてその人気に陰りが見えているという。

なんと主演映画の舞台あいさつ付きチケットは額面割れで出回り、女性ファン離れも目立っている始末。

初の月9主演を目前に、小栗株が下がっているようなのだ。

「正直驚きました。普通、人気俳優の舞台あいさつ付き鑑賞券はプレミアチケットとなって定価の4、5倍、だいたい1万円くらいで売買されるんですが、渋谷や新宿の金券ショップではいいところ定価。中には半額、たったの1000円で出している店もありましたから」(チケット価格ウオッチャー)

話の種になっているのは12日に公開されたばかりの映画「TAJOMARU」。

小栗が畠山直光役で主演を務めるスタイリッシュな時代劇だ。

初日の舞台あいさつは東京・新宿の「新宿ミラノ座」などで行われ、小栗をはじめスタッフ・キャストらが登壇。

それなりに盛況を見せていたこのイベントの前売券がダブつくなど、にわかには信じられないのだが……。

実は、そのきっかけになりえる事件が2カ月前ほどに起きていた。

小栗は同映画の完成報告会見に、浴衣&坊主頭という新味感を出した格好で登場。

同映画にかける意気込みをファンに見せ付けたかったのだろう。

しかし、これが逆に不評だった。

ネットの掲示板などには「カッコ悪い」「実はイケメンじゃない」などの書き込みが殺到。

「ファンはドン引きだったようですね。確かにスタイルはモデル体形の小栗ですが、顔だけ見れば特にかわいい系とかきれい系というわけではない。「そろそろ化けの皮がはがれた」と見る向きもあるようです」(女性誌デスク)

現在放送中のNHK大河ドラマ「天地人」は高視聴率を保っているが、石田三成役の小栗の演技にも一部でケチがついていた。

「石田の無骨なイメージに合わず、さわやか過ぎて違和感があるというのです。イケメン俳優だから「さわやか」という評価は良さそうにも思えますが、演技力不足と言われているも同然」

小栗といえば小学6年生のころから児童劇団に所属するなど芸能活動の開始は早かった。

だが、本格的にブレークしたのはTBS系ドラマ「花より男子」。

松本潤(まつもとじゅん=26)のライバル役を演じ、二枚目俳優としての地位を確固たるものにした。

しかし、この作品でのセレブな印象が強すぎて、初の主演ドラマとなった2008年の日テレ系「貧乏男子」の視聴率は混迷。

初回こそ16%を超えたが、徐々に下降し、10%を割る回もあったりとイマイチな結果に終わってしまった。

共演した山田優(やまだゆう=25)との熱愛で話題にはなったものの、余計女性ファンが離れる原因にもなってしまった。

10月からは初の月9ドラマ主演となるフジテレビ系「東京DOGS〜最悪で最高のパートナー〜」が始まる。

実際は本物のイケメン・水嶋ヒロ(みずしまひろ=25)とのW主演という形。

「編成側の保険の意識を感じる配役ですよね。小栗1人では視聴者を引っ張れないだろう、とある程度踏んでいるのでは」(番組ウオッチャー)

このドラマ、小栗にとってステップアップのチャンスとなるか、それとも奈落への引導へとなるのか……。(古田鉄寿)


関連ニュース
小栗旬、所属事務所の代表取締役社長就任を正式発表! 俳優も継続して二足の草鞋!
小栗旬が芸能事務所社長に就任して役者界を変える!? 「殺されるつもりで戦う」と変革へ!
小栗旬と山田優、4人目の子供が誕生していた! 子沢山家庭でも育児カンペキ?
小栗旬、芸能界に入ったキッカケは内田有紀!? 15年以上憧れの存在!
小栗旬は沢尻エリカの薬物使用を知っていた!? 過去の発言が話題に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小栗旬
【キーワード】
小栗旬 TAJOMARU 石田 演技 東京 女性 視聴率 映画 舞台 俳優 小栗 人気
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau