滝クリ、「ニュースJAPAN」を今週25日で卒業!! 後任は秋元優里アナ

フジテレビ系「LIVE2009 ニュースJAPAN」でキャスターを務める滝川クリステル(31)が、今週25日で同番組を卒業すると21日、フジテレビが発表した。後任は同局の秋元優里アナウンサー(25)。

滝川アナは02年10月から同番組を担当。カメラに対し、名画「モナリザ」と同じ斜め45度を向く座り方で話題を集め、"滝クリ"の愛称でお茶の間に浸透した。

「7年間担当してきたニュースJAPANを去ることは、本当に寂しい思いでいっぱいです。

明日の自分と出会うために新しい一歩を踏み出すことを決意しました」と"卒業"の理由を説明し、「皆さまの今までの温かいご支援、心から感謝しています。本当にありがとうございました」とコメント。

これでレギュラー番組はなくなるが、テレビ局関係者は「結婚はない」と断言。来月もテレビ以外の仕事が入っているもようで、一時的に休養を取るようだ。

一方、秋元アナは06年入社で、テレビ東京秋元玲奈アナ(24)は妹。「報道2001」でキャスター経験がある。

「滝川キャスターの後任ということで、身が引き締まる思いです。未来を担う若い世代の方たちにも、今の政治・経済にもっと興味を持ってもらえるように伝えていければ。素直にチャレンジしていきます」と意気込んでいる。2人は25日にそろって会見する予定。(松野)


関連ニュース
滝川クリステルが自転車走行中に大怪我! 痛々しい縫い痕を公開!
滝川クリステルが第一子出産を報告も、宣伝臭プンプンで嫌気!
滝川クリステルがスピード離婚!? 小泉進次郎に政治資金不正利用疑惑!
小泉進次郎議員と滝川クリステルが結婚! デキ婚で来年に出産予定!
制作スタッフからの評判最悪な女性芸能人を一挙発表! 女優M・N、元アイドルI・K.....
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
滝川クリステル
【キーワード】
滝川クリステル ニュースJAPAN 秋元優里 秋元玲奈 卒業 滝川 秋元アナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau