エリカ様事務所をクビに! 理由は奄美の"フル電動自転車"!?
(09/26)

女優の沢尻エリカ(23)が25日までに、所属事務所「スターダストプロモーション」から解雇通告されていたことがわかった。「スポーツニッポン」が報じている。

夫で"ハイパーメディアクリエーター"の高城剛(45)と7月に鹿児島県奄美大島を訪れた際、警察の事情聴取を受けるトラブルを起こすなど、度重なる問題行動が契約違反と判断されたもよう。

高城が弁護士を立てて事務所側と話し合っているものの、契約解除は避けられない状況だ。

俳優押尾学(31)、女優酒井法子(38)らによる薬物事件が相次ぎ、芸能事務所の管理責任が問われている中、多くの騒動を巻き起こしてきた沢尻が所属事務所から"クビ"を通告された。

沢尻は今週初めに事務所を訪れた際、正式に解雇通告を受けた。ただ、夫の高城が解雇理由などについて反発している模様。

スポニチの取材に、スターダストプロモーションは「一切ノーコメント」としている。

周囲によると「これまでのさまざまな行動が問題視され"契約に違反する行為"と判断された」という。

その1つが、7月に高城氏と皆既日食観測で訪れた奄美大島での騒動。

高城が持ち込んだフル電動自転車に沢尻がヘルメットをかぶらず乗った姿を、テレビで見た視聴者が「道交法違反ではないか」と指摘。現地の警察が夫妻を事情聴取した。

事務所側は、自転車を宣伝するために高城氏が事務所の了承も得ずに沢尻を勝手に使ったとみている。

また、1月19日の挙式直後の2月15日に夫妻が米ニューヨークへ旅立った際、沢尻がサングラスからバッグまで米国の有名ブランド「マーク・ジェイコブス」でそろえていたことも問題視。

夫妻はマーク・ジェイコブスのファッションショーを観賞するために渡米し、横チチもあらわなドレス姿を披露し、そこでもブランドPRに一役買った。

これも、高城氏がマーク・ジェイコブス側のプロモーションのために沢尻を利用したとみているようだ。

沢尻はそれまでも、2007年9月の映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで「別に」などと吐き捨てた"不機嫌発言"以降、事務所側に連絡を入れずに勝手に行動することが目立ち、高城との結婚の際にも報告が遅れるなどしていた。

押尾、酒井両被告の事件もあって各芸能事務所がタレント管理を見直し始めた中、来年の大作映画(「宇宙戦艦ヤマト」?)への出演を検討していた沢尻が再び問題行動を起こさないか事務所側も慎重に考えて判断したようだ。

しかし、警察の事情聴取や無断でプロモーション活動という理由は、明確な契約解除理由としての"お題目"と見る向きもある。

問題の奄美大島滞在中、高城がDJとして参加していた音楽イベントこそ、のりピーの夫高相祐一(たかそうゆういち=41)が覚せい剤を"拾った"と主張しているレイブだったという報道は各方面から出ている。

また高城は、覚せい剤のいわゆる"六本木ルート"の人脈で、高相や押尾とも繋がりがあったとの声もある。

今回の"クビ"騒動は、そうした"懸念"を真の理由として、名目上の"契約違反行為"を表向きの理由としたもの──という見方もあるのはそのへんだ。

沢尻と高城は都内のマンションに滞在中。高城氏は弁護士を立てて事務所側と話し合いを続けているが、亀裂は決定的で契約解除は避けられない見通しだという。

独立を選ぶ可能性が高く、今後の芸能活動は高城側の事務所が担当すると見られている。

ちなみに、今月上旬高城は、ブログに「大きな変化の秋がやってくる」などと書き込んでいた。(淺川)
沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ | 高城剛
【キーワード】
沢尻エリカ 高城剛 覚せい剤 解雇 問題 事務所 契約 クビ 夫妻 事件 芸能事務所 所属事務所 契約解除 沢尻 沢尻会 沢尻えりか 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau