滝クリ、晴れて'斜め45度'卒業!! 女優・政界転身は完全否定!!

フリーキャスターの滝川クリステル(31)が25日、7年間キャスターを務めたフジテレビ系「LIVE2009 ニュースJAPAN」の最後の出演を終えた。

エンディングでは、目に涙をためてあいさつ。「私にとってニュースJAPANという存在は、毎日温かく迎えてくれる家のような存在でした」と声を詰まらせ、28日から登場する後任の秋元優里アナウンサー(25)から花束を贈られると「これから1人ですけど、プレッシャーに負けず、頑張ってください」と励ました。

放送前には東京・台場の同局で秋元アナと一緒に会見。

もともと番組改編期の9月いっぱいで契約が満了することになっていたが、「ずっと(昼夜が逆転し)生活が真逆でしたので、本来の自分に戻し、環境を変えた中で新たに得るものと出合い、大切にしていきたい」と、約3カ月前から卒業を決意していたという。

取材陣から「女優業挑戦や来年の参院選への出馬は?」と問われると、「女優さんとかは私が務まるものでもなく…。政界へ? 全然ありません」と否定した。

今後は、国連活動や地球環境問題などグローバルな視点でのジャーナリスト活動を希望している。

一方、秋元アナは「自分なりの角度を見つけていきたい」と模索中。同番組の風間晋編集長によると、秋元アナをあらゆる角度からテスト撮影し、滝川の"斜め45度"に代わるベストポイントを探しているという。(松野)


関連ニュース
滝川クリステルが自転車走行中に大怪我! 痛々しい縫い痕を公開!
滝川クリステルが第一子出産を報告も、宣伝臭プンプンで嫌気!
滝川クリステルがスピード離婚!? 小泉進次郎に政治資金不正利用疑惑!
小泉進次郎議員と滝川クリステルが結婚! デキ婚で来年に出産予定!
制作スタッフからの評判最悪な女性芸能人を一挙発表! 女優M・N、元アイドルI・K.....
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
滝川クリステル
【キーワード】
滝川クリステル ニュースJAPAN 秋元優里 女優 滝川 秋元アナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau