石田純一"結婚商法"理子パパが"爆発"寸前!?

俳優の石田純一(55)が29日、東京・六本木のテレビ朝日で会見を開き、女子プロゴルファー東尾理子(33)との婚約を発表した。

この日、「ロンドンハーツ」の特番は、石田が理子にプロポーズする模様を放送。番組終了後に石田が同局で、単独で会見を行った。

しかし、結婚までにはまだまだ"壁"がありそうだ。

「結婚発表会見ではないので間違いのないよう。あくまで番組を受けての会見」──会見開始前に石田側からはこんな奇妙なリリースが出た。

そして、登場した石田は、プロポーズが受け入れられたことが報告された。

プロポーズ後に両親にあいさつし、理子の母からは「おめでとう」と祝福が。父で野球評論家の東尾修(59)からも、祝福の言葉は無いまでも、結婚へのゴーサインが出たことが語られた。

さらに、理子をイメージして自ら選んだというハリーウィンストンのダイアの婚約指輪に、デビアスの結婚指輪もすでに用意済み。着々と結婚へ向けて走り出している。

調子に乗った石田は「子供は3人。青木功さんに『種はあるのか?』と聞かれたけど、大丈夫だと思う」と、セックスの自信まで披露する余裕も見せた。

しかし、これが"結婚発表"会見ではないというのだ。

この奇妙なねじれは、どうやら石田が"結婚バブル"を引っ張りたがっていることから生じたようだ。「リアルスポーツ」が報じている。

9月だけで8回のイベントに顔を出すなど、引っ張りだこの石田。

「本当に石田さんは連日のようにイベントに出ている。大人気です」(PR会社社員:リアスポ)

石田はリップサービスもでき、盛り上げ上手。「理子ネタ」がある現在はイベント等で引く手あまたなのだ。

しかし、そんな"結婚景気"に影を落としているのは、やはり父親の東尾修の存在のようだ。

石田はこの会見で「お母さんには『おめでとう』と言ってもらったけど、(お父さんからは)お言葉はなかった」と言葉を濁し、「彼女としても父親の許可はほしいみたいですから、気持ちと覚悟をわかってもらいたい」と、結婚までの道のりが"オールクリア"ではないことも示唆した。

どうやら、石田の"結婚商法"が、理子パパを怒らせてしまった部分もあるようだ。

「東尾氏は、先日出席したイベントで、『理子さんから話がありましたか?』など石田関連の質問を矢継ぎ早に浴びせられると、『一切ありません』とムッとした表情。

それもそのはずで、1カ月も前に娘がプロポーズを了承したのに、番組の放送に合わせて口止めされていたからです。

本当は、あそこで洗いざらいぶちまけたかったのでは」(芸能リポーター:リアスポ)

そんな"親心"などお構いなしに、石田はプロポーズを承諾されたことを隠し、結婚話を散々ネタにしてきたのだ。

ネタの出し具合といい、商売上手な石田だが、理子とそろっての結婚発表までには、まだまだ障害が多そうだ。

はたしてゴールインできるのか、さて?(淺川)


関連ニュース
石田純一、妻の東尾理子にモラハラ発言! 「だからお前は結婚できなかったんだよ」
石田純一の元妻・松原千明が死去! 精神安定剤の過剰摂取が原因か!?
石田純一がまたノーマスクで飲み歩き! コロナ感染したのに反省ゼロ!
東尾理子、夫を差し置いて森喜朗批判繰り広げ、大バッシング!
石田純一、性懲りもなく大人数で会食! 反省動画公開するも批判殺到!
注目ワード
【人物】
石田純一 | 東尾理子
【キーワード】
石田純一 東尾理子 東尾修 結婚 発表 婚約 会見 指輪 石田 放送
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau