桜塚やっくん犯人だった!? 西川貴教被害の詐欺事件

10月1日、歌手の西川貴教が知人の会社経営者に5,000万円を騙し取られたという事件が報道された。

この事件の犯人が、なんとお笑い芸人の桜塚やっくんだった!?

やっくん本人がこの"悲劇"について自身のブログで語っている。

この事件で逮捕されたのは、斉藤靖雄(さいとうやすお)

そして、やっくんの本名もまた、斎藤恭央(さいとうやすお)。つまり、漢字違いの同姓同名だったのだ。

やっくんのブログのエントリー「おいらじゃない!!」によると、この事件が報道されたあと、「昔の知り合いから電話があって、『お前、犯罪者になったのか!?』とか『騙し取った5,000万円、少し分けてくれ!!』『早く自首しろよ!』などという不可解な事が数回あった!」(同ブログ)という。

その時点では事件のことを全く知らなかったやっくんだが、犯人が同姓同名だったことを知ると「まじかよぉ〜!!こんな悲劇的な偶然あんのかよ〜!!」(同)と、大変驚いたようだ。

さらに、今度は実家から電話が。すると──

「親父が一言、『お前をそんな子に育てた覚えはない!』ガチャッ。…プーップーップーッ…」

と、早とちりされたまま、冷たい反応をされてしまったという。

やっくんにとって、なんとも散々な出来事になってしまったようだ。(淺川)


関連ニュース
西川貴教、コメンテーターやる芸人やタレントの問題を指摘! ただ不安煽るだけと苦言!?
西川貴教、声量大きすぎてマイク破壊した!? とんでもない秘話が明らかに!
西川貴教、再婚妻を介護士扱い!? 父親の面倒を診てくれるから結婚?
西川貴教が23歳年下美女と熱愛! ラブラブな雰囲気でお買い物!
西川貴教が馬鹿騒ぎの渋谷ハロウィンに苦言! 大人のコスプレみっともない!
注目ワード
【人物】
西川貴教 | 桜塚やっくん
【キーワード】
お笑い 西川貴教 詐欺 ブログ 桜塚やっくん 事件 やっくん 報道 電話 同姓同名
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau