"第2のおくりびと"作戦大失敗大コケ! 太宰映画「ヴィヨンの妻」

フジテレビ製作の映画「ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜」(根岸吉太郎監督)が苦戦中だ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

今年は太宰治生誕100年記念で「ヴィヨン」をはじめ太宰作品の公開が相次いでいるが、「ヴィヨン」は出演が松たか子や浅野忠信、広末涼子らと豪華で、話題になっている割に盛り上がりがイマイチ。

公開から2週間で興行収入予想は5億円程度という。

フジはこの映画を"第2のおくりびと"にしようとして力を入れた。TBS製作でオスカーを獲得した「おくりびと」のように、モントリオール世界映画祭で最優秀監督賞を受賞して海外で高く評価され、興行的にも期待大だった。

しかし、結果は興収60億円超の「おくりびと」の10分の1にも届きそうも無い。

「『ヴィヨン』は単館拡大系映画で上映館は多くないからまあまあの線です。

でも、フジとしてはアテが外れたというのが本音。太宰の小説が好きな女性は多いが、映画まで見ないということでしょう」(映画関係者:ゲンダイ)

来年は角川映画製作の「人間失格」が公開される。

主演のジャニーズJr.・生田斗真を始め、伊勢谷友介などの豪華キャストが話題になっているが、映画やドラマをコケさせることには"実績"と"定評" のある石原さとみが出演することがやや気がかりか、さて?(淺川)


関連ニュース
松たか子が木村拓哉と交際疑惑も浮上した秘話を告白! 90年代親密だった過去!
「松たか子に似てる」「くたばれレッズ!」 上西小百合議員の暴走止まらず・・・
松たか子に酔った勢いでキスしちゃったアノ有名俳優とは?
松たか子の歯が汚すぎると残念がる声殺到! ヘビースモーカーが原因か!
北川景子と松たか子が一触即発ムード!? 撮影現場でガン無視・・・
注目ワード
【人物】
松たか子
【キーワード】
ヴィヨンの妻 松たか子 映画 興行 出演 監督 おくりびと
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau