大島麻衣、久々のAKB48イベント出演も現役メンバーには謙遜気味!?
現在はソロとしてバラエティー番組などで活躍中の、元AKB48エースの一人・大島麻衣
写真集「Fairy Tale」を発売した彼女が、発売記念イベント兼握手会を23日、都内で行った。

「Fairy Tale」(おとぎ話)のタイトル通り、この写真集にはストーリー性があり、島に漂着するところから物語は始まる。

「最初に候補に挙がったのは"サバイバル"とか"無人島来ちゃいました"だったんですけど、やっぱり今回は調子に乗って英語にしたいなって思いまして。それからインターネットで調べたら、おとぎ話が英語で"Fairy Tale"だったので、これはかわいいと思って決めました」

と、写真集タイトルを自ら決めた大島麻衣は、そのいきさつを話した。

また、森の中で撮った写真が気に入っているらしく、「みんなに森の妖精っぽいねって褒められたんですよ。褒められていい気になっちゃいました(笑)」と笑顔で続けた。

大島麻衣AKB48卒業後も、芸能ニュースなどでAKB48のことをチェックしているという。

そこで、「昨年行われたシングル選抜総選挙に、もしも大島麻衣が出ていたら?」という質問をしてみると「わたしの現役時代を考えると12位ぐらいですかね。12位ぐらいが好きなこと勝手にできるし楽かなって思うので(笑)」と謙遜気味に語った。

21日に行われた「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010 with アメーバグ」では、ゲスト主演した大島麻衣

久しぶりのメンバーとの再会には「わたしがいたときよりまた人数が増えてましたね。小さかったメンバーが大きくなっていたり、バカだった子がちょっと頭良くなってたり"そんな言葉覚えたんだ"っていう感じで、楽しかったです。」と、メンバーの成長ぶりに喜んでいた。

本人は"12位ぐらい"と話していたが、実際現役としてAKB総選挙に参加していたら、上位に食い込むことは確実だっただろう。
もしかしたら、前田敦子大島優子篠田麻里子の3強に割って入り、チーム体制も変わっていたかもしれないと考えると、エース級メンバー卒業はより一層悲しいものである。
◆関連ニュース
AKB48リクエストアワーセットリスト2010結果発表&打ち上げでサプライズが!?
AKB48渡辺麻友が山ちゃんに"超お宝"ナマ声入り目覚まし時計をプレゼント!!
AKB48前田敦子、2010年の活動目標について「多くの方に楽しいと思って欲しい」
AKB48生みの親・秋元康がAKB48の今後の展望を全て語った!
AKB48が「とくダネ!」で新曲「桜の栞」を初披露! 小倉智昭も「絶対ヒットする」と太鼓判!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau