宮古島永住のレギュラー、コンビ仲は大丈夫!? 栄枯盛衰の芸人生活!
TBS系『紳助社長のプロデュース大作戦』で"宮古島永住"を島田紳助から言い渡され、止む無く沖縄への移住を強いられることとなったお笑い芸人レギュラー

彼らの芸人生活は、まさに栄枯盛衰。
2004年、『めちゃ×2イケてるッ!』の人気コーナー「笑わず嫌い王決定戦」で持ちネタ"あるある探検隊"を披露したところ大ウケし、一気に東進出に成功。バラエティ番組に引っ張りだこで、日本テレビ系『エンタの神様』では毎週のようにあるあるネタでスタージを湧かせていた。

その勢いのまま、ボケの松本康太は2006年に結婚
5月21日、レギュラーが出演していた台(大阪・シアターBRAVA)で、ステージ上から松本康太が「お父さん、彼女をボクにください」と観客席に向かって叫ぶと、相手方のお父さんが手で○のサインを出し、彼女は壇上に上げられた。
松本康太は「結婚してください!!よろしくお願いします。」と観客の目の前で愛の告白をし、事は丸く収まったかに見えた。

ところが、翌日のスポーツ紙が、一般女性である奥さんの名前を記事に掲載してしまったことで、「私は芸の道具じゃない!」と奥さんは激怒。当時松本康太は、「ホンマに電話出てくれないんです。漫才してる場合じゃないですよ」と焦っていたが、その後無事に結婚し、現在も夫婦関係は続いている。しかし今思えば、順風満帆だったレギュラーの芸人生活は、ここから負の方向へ進んでいたのかもしれない。

ブレイクのキッカケとなった"あるある探検隊"も序々にブームが廃れ、メディアに登場する頻度も減ってきた頃、レギュラーの芸人生活を脅かす事件が勃発する。
週刊誌『FRIDAY』が報じた、「松本の未成年淫行疑惑」である。

松本康太が東・新宿の歌伎町で当時未成年者だったA子さんと出会い、連れの芸人仲間とA子さんの友人、計4人でカラオケボックスへ行き、その後A子さんと松本康太が二人でラブホテルに行き、淫らな行為を犯したという内容だった。

同スクープでは、松本康太のマヌケなエソードも暴露されており、ラブホテルの料金支払の際、クレジットカードで支払うと妻にバレる為現金で払おうとしたが持ち合わせていなかったのでA子さんから5000円借りたといい、
松本康太と会った時A子さんは自分を"22歳"だと偽っていたが実際は16歳だということを後日松本康太に明かし、「お金を返してくれないなら、みんなにバラしちゃう」と言ったところ逆に松本康太の方から脅迫されたのである。

吉本興業は当然ながら疑惑を完全否定したものの、この一件が原因でレギュラーは"淫行芸人"のレッテルが貼られてしまうハメに陥った。

それから約2年後、すっかり全国ネットで彼らを見かけなくなった頃、東野幸治関西テレビ系『マルコポロリ!!』でレギュラーの近況を明かし、ツッコミの西川晃啓がエアコン取り付け のアルバイトを始めたと暴露
松本康太はというと、日々釣りに励み、釣りで取った魚を食べて生活していたほどで、コンビで辛い生活を余儀無くされていた。

さらに約半年後、レギュラーの二人が『紳助社長のプロデュース大作戦!』の企画で沖縄宮古島移住し民宿をオープンさせることが決定。
僅かに入っていたスケジュールはほぼ全てチャラにし、完全移住という名目で、民宿オープンに向け日々汗水垂らして働いている。
島田紳助いわく、「レギュラー・松本の奥さんは、スナックで働き出した」そうで、相変わらず生活が困窮している状態は改善されていないようだ。

また、宮古島では二人で力を合わせて農業・漁業・建築と民宿オープンに必要な様々な任務をこなし一見仲良さげに見えるが、松本康太西川晃啓の仲が悪いことはかねてより噂となっており、コンビ仲が悪い芸人の話になると高確率で名前が挙げられるコンビである。

"態度がデカい"と言われることがあったりと個人個人の性格にも難癖があるとされており、コンビ間ではカメラが回ってない時は口を聞かないとも囁かれている。
紳助社長のプロデュース大作戦!』で畑仕事や漁業の最中笑顔で戯れている姿を見ると、「普段は仲悪いのに・・・」と思ってしまうという声もある。

とはいえ、生活難で追い詰められているのにコンビ仲云々言っている場合ではないという事を本人達が自覚し、現在はひたすら民宿の成功を目標に真面目に働いているのかもしれない。

すっかり"栄枯盛衰"の"衰"を味わって久しいが、島田紳助のムチャぶりをキッカケに再び"栄"えることは出来るのか。
民宿オープンまで彼らの動向を見守っていきたい。
◆関連ニュース
サバンナ・八木真澄にオンナの影! 相方・高橋茂雄が暴露!
有吉弘行が語る、毒舌芸人として必要な10の極意を全公開!
千原ジュニアが結婚出来ないとされる驚愕の理由が判明!
田村淳と田村亮が仲直り! 安室ちゃんとの交際で淳の人間性が変わった!?
ココリコ・遠藤章造が千秋から突き付けられた再婚の条件とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau